上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

夏休みに突入

なんとか昨日までにやるべきことを終わらせてsummer vacationに突入~。会社に残していくSっち、ごめんねーっ。昨日は18時頃から引継ぎをしていたのだけれど、すでにわたしのテンションがヘンになっていたものだから、「いや~ん、もうvacationモードなんですけどぉ」と嘆かれまくりました。

社長が退社されるときちょうどスタッフさんからの電話に掛かっていて、休暇前のあいさつができないのでジェスチャーで一生懸命訴えていたら、周りの人たちが代わりに「●は来週夏休みです」と伝えてくれていました。社長は「ん?タカハシダイスケ観に行くのか?」と言い残して去っていたらしいです。

そういえば先日ランチのお店で隣り合わせになった際、「例のプロジェクト真っ最中だけれど高橋くんがショーで復帰するから横浜に行って来たいんですよねー。」とつぶやいたら、「行ったらええやん!」と無責任に承認してくれてたのでした。結局横浜には行きませんが。

いろいろ気がかりはあるけれど、明日の明け方(!)、バスで関空に向かいます。今回はとにかくマッサージ、ネイル、エステ、美容院と癒されまくる予定。あとはホテルでDVD観てると思います。6泊7日の上海STAYです。あ、彼実家には行きません。

本日は(今年の夏もお盆に不在なので)お供え用の和菓子や父のポロシャツ(本当は義父用に買ったのに「パパは着ないよ」と相方に言われた・・・)やプリントアウトした写真を持って実家へ。「明日バスのなかで食べる用」と母からおにぎりやパンを持たされました。泣ける・・・。

親子三人でメジャーリーグの試合を観てました。田澤君のメジャーデビュー戦を応援していたんだけれど、最後はサヨナラホームラン打たれちゃいましたね。でもこれから、これから。加油!●家はこれからも田澤純一投手を応援します。
c0069036_16381357.jpg
清水白桃です。左側の美しい2個は桃農家へ嫁いでいる同僚からもらったもので、形がややかわいそうなのは素人の父が育てたものです。

先週きき酒ならぬきき桃を相方としてみました。わたしは(身贔屓で)「パパのも美味しいよぉ」と主張したのだけれど、相方は笑いながら首をひねってました。でも本当に味には差がなかったんだから。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-08-10 20:15 x
yu-ppie66さん、こんばんは、お久しぶりです。

今、上海ですよね。1週間も海外で過ごすなんてうらやましい!
上海は暑いですか?何かオシャレなモノ見つけましたか?
海外でのびのびと楽しんで来てくださいネ!



Commented by yu_ppie66 at 2009-08-16 00:20
★スノウィーさん こんばんは
帰って来ました~。
今回は「優雅な癒しの滞在」を目指していたのでいすが、やっぱり無理でした。
心身ともに疲れましたー。でも帰国日の今朝になって「もう1週間居たい!」と思ったのでやっぱり好きなのかも、上海。
by yu_ppie66 | 2009-08-08 16:52 | まったり休日 | Comments(2)