上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

決戦は金曜日

仕事もプライベートも何かとせわしい・・・。相方の永住ビザ申請もあったが、今週末に売り出されるマンション@上海が買えた場合を想定していろいろな書類を準備しなければなりません。

ほんとうに

面倒くさいんですけど。

マンション購入時にわたしは上海へ飛べないので、委任状を用意して、それを公証役場→法務局→外務省→中国領事館と認証してもらうのです。同僚からは「そういうのフツウなかなかできない経験だよね~」なんていわれるけれど、当人にとっては

ほんとうに

面倒くさいだけです。

実は中国での結婚手続きのための書類準備もそんなルートでいろいろたいへんだったけれど、あの頃は若さも情熱も体力もあった・・・。今回は「あたし別に上海にマンション必要ないもん」という思いが根底にあるのでいまひとつがんばれないのだ。

毎晩の相方との連絡もここのところ書類関係の話ばかりでいやになってしまう。「もう少しラブリーな会話しよーよ!」と妻は吼えています。

いっそのことマンションが買えなければいいのに・・・、と思ったりもして。(買おうとしているマンションは今後絶対値上がりが見込まれていて大人気らしい。競争率が高そうでひょっとしたら買えない可能性もあり。)
c0069036_2250997.jpg
絶賛工事中。果たしてわたしたちはここに住めるのでしょうか?決戦の日は金曜日!といってもがんばってくれるのは不動産屋の長野くんなんだけどね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-08-26 22:52 | 上海公寓狂想曲 | Comments(0)