上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海で買うもの

プロジェクト進行中につき、毎朝出勤と同時にトラブル対応に追われる日々・・・。昨日、今日とアラームをとめたのか(まったく鳴った記憶がないの)、寝過ごして大慌てで家を出てきているので心と身体と脳が仕事モードにならないうちからがっつり働かねばなりません。

そして本日はわたしがこの仕事に就いて初めて体験する悲しい事件も起こりました・・・。しかし悲しみに浸る間もなく、次の段取りを考えないといけないという・・・。そしていつもの日常へ。

今日は早めに帰宅したので、焼き茄子を作り、相方が作って冷凍してくれていたつくねを焼いて、晩ごはんとしました。

お昼休みに相方からマンションについての連絡がありました。売り出しは明日からというのに、今朝から長野くんが並んでくれたのですが、すでに150番目くらいだったらしい。恐るべし、人民パワー!みんな「この物件は絶対大きく値上がりする」とみてるからだろうけれど。

こりゃ買えないかもね・・・。明日AMには結果がわかります。

わたしは・・・、別に買えなくてもいいんだけれど、どちらにしても長野くんに大金(彼の2か月分くらいのお給料)を払う気でいるんですよ、うちの相方~っ。)を払うので、それだったら買えた方がいいのかな、と。

上海3日目のAM、ひとりで虹橋エリアをウロウロしていたときに買ったもの。
c0069036_225787.jpg
ジュエリーケースとパスポートケースとシューズ袋大好評のうちに、うちの女性陣(母、姉、姪)と会社のチーム女子に配りきりました。

c0069036_2222754.jpg
このシャネル風ネックレス、めちゃかわいくないですか?わたしはシャネラーではないけど、店員の女子がとってもキュートだったので、かわいい人に弱いワタクシ、ついつい購入。そして姪っ子に奪われました。パープルのブレスレットは母が「あ、これわたしに似合う色だわ」と言うので、「ど、どうぞ」とあげざるをえませんでした。

というわけで、このとき唯一自分用に買えたのは、DVD。
c0069036_22112453.jpg
『嵐』と、『デスパレートな妻たち5』と、『マンマ・ミーア』(日本語字幕あり)。

やっぱり上海でのお買い物は楽しいな、人のものでも、自分のものでも。でも不動産となると・・・、楽しくはないっ。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2009-08-29 17:56 x
虹橋エリアにそんな可愛い雑貨のお店ありますか!?ぜひぜひ教えてください♪♪素敵なセレクトですね。

ところで私の相方は、10月から1ヶ月くらい中国(主に上海拠点)へ長期出張になりそうです。。初の遠距離で不安だらけですよ~。
Commented by yu_ppie66 at 2009-08-29 21:31
★ohimmihoさん こんばんは。
中華雑貨とアクセサリーは真珠城で調達しました。今回は時間が取れたので10店舗くらいをウロウロ。値切るのに疲れたけれど、配ったら本当に好評だったのでよかったです。

1ヶ月の遠距離なんて、ひとつき後に「愛が深まったね」くらいの思いとともに終わるよー!
Commented by ohimmiho at 2009-09-24 00:04 x
情報ありがとうございます!!
次回行ったときに必ず行ってみます♪
by yu_ppie66 | 2009-08-27 22:18 | 戦いの日々 | Comments(3)