上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

2009上海公寓物語

マンション@上海の件、長野くんのがんばりのおかげでなんとか購入権を得ました。丸2日並んでくれた長野くん、どうもありがとう。今夜は義妹が接待してくれたもよう。本人は「とにかく家で寝たい!」だけだったらしいけど。

それにしても今回の売り出しに関しては、先日販売センターを訪問した際、営業の子たちがまったくヤル気なさげで、「放っておいても売れるからあんな態度だよ」と相方が言っていたのですが、まさにそのとおり。整理券を求めてダフ屋も出ていたらしい(長野くん情報)! 若い番号が1万5千元(22万円!)で売られていたんだって。本当にこのマンション、値上がり必至とみて大丈夫なんでしょうか。

長野くんが商談に入れたときには、狙っていた中層階は売り切れ。1階、2階と最上階しか残っていなかったというので、相方から「●ちゃん、どうする?」と仕事中に相談の電話がはいりました。どうせ買うなら最上階でしょ。おかげで予算オーバーです・・・。

中国のマンションは基本箱だけ売るので、内装はこれからです。面倒くさ!でも楽しみでもあるかな。ずーっと「新しいマンション早く買わなきゃ」といい続けて妻に拒否されていた相方は、念願かなって本当に嬉しそうでした。

しかしこれからローンの手続きとかがあるので、国を越えるとその準備がひたすらタイヘンなんです。

ほんとうに

面倒くさい!!

とにかく無事購入が最終決定し、ローンが組めて、12月に鍵をもらってから内装等についてはじっくり考えたいと思っています。インテリアのテーマは『ハノイのカフェ』かな。(ベトナムはホーチミンしか行ったことないけど。)
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-08-29 08:30 x
yu-ppie66さん、おはようございます。
夏休みの上海旅行、おつかれさまでした。
マンション!を購入されたのにはとても驚きました。
ご主人サン、中国へ戻られるのでしょうか!?
日本と海外にマンションを持てるなんて、さすがyu-ppie66さんです。
なにはともあれ、マンション購入権、よかったですね。しかも最上階!
そうそう、ダフ屋の話も驚きました。そんな話があるんですね。
リアルな話が聞けました(^^)
Commented by yu_ppie66 at 2009-08-29 10:16
★スノウィーさん おはようございます。
夏休みはいかがお過ごしでしたか?

そうそう、マンション@上海、購入してしまいました。(まだ最終決定ではないけど)
夫はずっと投資目的で「買いたい」といい続けていたのだけれど、「いったいどうやって払うつもり?」と思いとどまらせていました。でもそのとき買おうとしていた物件がどんどん値上がりするたびに「だから買っとけばよかったのに」と責められるのがうっとおしくて、「ならお好きにどうぞ」と任せたわけです。
支払い計画は非常に危ういんですけど・・・。どうなることやら。ということで、わたし自身は不安の方が大きいのです。
by yu_ppie66 | 2009-08-28 23:59 | 上海公寓狂想曲 | Comments(2)