上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

キタにもミナミにも立ち寄りません

大阪遠征から無事帰還。今回はケンカをしなかったから余計なエネルギーを使わなくて済んだけれど、本日彼のアパートから最寄り駅まで30分弱かけて歩いたときの日差しの強さにやられました。この夏一番の暑さを体験した!
c0069036_20245827.jpg
地元に帰ってきて路面電車(今日も最新鋭!)に乗り込む。Aqua girlのかごバックもくたっています。移動が多い遠征にかごバックは無理でしたね。

本日はどこにも行かずお昼過ぎまで彼の部屋で涼んでいました。
c0069036_20272761.jpg
本日は洗面台を掃除!これはAfter写真。Before写真は撮り忘れたけれど、そりゃもうたいへんな有様でした。なんで爪楊枝が5-6本洗面台に散らばっているんでしょうか?

洗面台と壁の隙間にうち捨てられてあった使用済み歯ブラシを使って汚れをこすり落としたり、雑然と積まれた洗顔フォーム類を整頓したりして、なんとかここまでに仕上げました。

しかしいつまでこの状態を保てるんだろう。相方のパパもママもきれい好きなのにな。「息子と娘はどうしちゃったの?」と本人にもこぼしています。

がんばって働いたので、お昼ご飯は彼担当。冷凍していた肉類を解凍している間、商店街に魚介類、野菜くだもの類を買出しに行って作ってくれました。
c0069036_20313621.jpg
冬瓜と豚肉、鶏肉のスープ。ホタテ貝のグリルにんにくソース。激旨!わたしがホタテをひとくちで食べちゃったら、「もう、もっとじっくり味わって!」と叱られてしまいました。エヘヘ。
c0069036_20314762.jpg
とり皮とごぼうの串焼き。この5倍の量を焼き、そして食べました。まじで焼き鳥職人ですよ、うちの相方。
c0069036_20315667.jpg
カルフール@上海で買って来た雑穀米のおかゆ
c0069036_2032968.jpg
小豆や緑豆やらいろいろはいっています。
c0069036_20321830.jpg
デザートは商店街で1房50円だったという、巨峰。「これぞ葡萄!」という味がして、こういう葡萄が好みです。

相方は明日は品質管理に関する試験を受けに行くらしいです。「100%落ちる」と断言するので、「だったら受けなきゃいいのに」というと、「会社がお金出しているから受けないと怒られるよ。一応今日は勉強しなくちゃ」と試験用のテキストを広げてみてはいましたが、わたしの滞在中に勉強しているふうにはみえませんでした。

試験会場までのアクセスを調べてあげていたら、なんと会場は関西大学(!)ですって。「きゃあ、だったらあたしが代わりに行きたいわ。」大輔くんは今はどこで練習しているのでしょうか。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-09-05 20:50 | 週末婚生活再び | Comments(0)