上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

音符の場所は?

さっきまでめちゃイケで、芸人歌へた王座決定戦を観てました。わたしのお気に入り、オードリーの若林くんが見事優勝!

夏休み、上海に飛び立つ前夜に動画サイトで彼の歌う♪キセキ♪硝子の少年(前回と前々回のへた王座決定戦のときのやつ)に嵌ってしまい、夜明けの高速バスのなかで、上海の地下鉄のなかで、淮海路を歩きながら・・・、その歌声が脳内で再生されまくって困りました。
c0069036_21182762.jpg
審査員や周囲からの酷評に対して、でも「音符の場所は合ってる!」と本人は力説。うん、たしかに場所は合ってた!!まあ、リズム感がないとあのツッコミはできないだろうしね。

c0069036_21234352.jpg
決勝戦はDA PUMPのif・・・で勝負!

そういえば、相方が上海で働いていた頃一緒にビッ×エコーでif・・・を歌いまくっていたなあ、と懐かしく思い出しました。★2004年1月とか★2004年5月

♪もーしもぉ、君じゃなかぁったらぁ~ こんなに愛せーないー、と相方が歌うのを隣りで笑いながら聴いていた2004年。そう、あれは結婚直前、直後の頃でした。

しかし、相方の歌も相当なものだったな・・・。なにしろリズム感がない。若林くん風にいうと「音符の場所が合ってない!」

その相方、本日はローン手続きに臨んでいるはずなのだが・・・。昨夜「万事順調」と連絡があったまま音沙汰なし。便りのないのはよい知らせ、かな。

わたしは明日はふたたび早朝6時出社なので、早めに寝ます。おやすみなさい。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-09-12 21:40 | まったり休日 | Comments(0)