上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

上海で極めよ、インテリア道

昨夜予定通り23時前に帰宅した相方。ローンの手続きも順調に進み、上海株も堅調ということでご機嫌でした。

「●ちゃんのお土産買ってるよ~。月餅と頼まれた雑誌!」わーい、ウレシイな。貴金属やブランド化粧品をリクエストしないできた妻に感謝してくれ。

マンションは11/30にが受け取れるらしい。そして11月上旬に地下鉄開通!きゃあ、なんだか楽しみになってきた。といっても鍵をもらってもまだマンションは外箱だけなので、内装がモンダイなのだ~。
c0069036_0213025.jpg
というわけで、最近はインテリア関係の本ばかり買っています。これは先々週末の大阪遠征で購入した分。彼の住まいの近所のショッピングセンター内にセレクト雑貨店(?)があって、そこはけっこうわたしのツボを刺激する文房具や書籍が置かれてあるのでよく利用しています。BRUTUSの2008年のバックナンバーと文庫本『間取りの手帖』

広さと物の量のバランスが取れていない現在のマンション(でもこのうえなく愛している住まいなの)で実現できなかったインテリアを上海のマンションで実現したいと思ってはいるのだけれど、いろいろな面でくじけそうな気がする。金銭面とか工員とのコミュニケーションとか・・・。しかしそんな経験はだれでも出来るものじゃないからチャレンジする価値はありそうだよね!
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-09-14 23:59 | 上海公寓狂想曲 | Comments(0)