上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

組閣人事中、ですか?

昨夜は京都で会議(→飲み会)、今日から大連出張、と相方はいっぱしのビジネスマン生活を送っているようです。しかし本人はその生活に満足していないんですよねー。大連では日本料理店での料理長経験のある人と会う、と言っていました。会社のおカネで行かせてもらっているのにいいのか・・・。

プロジェクトの終わりがみえてだいぶん時間に余裕が出てきたから、わたしもそろそろ次の段階のことを考えないといけないかなあ、などと思い始めました。民主党政権下ではつぶれる人材派遣会社が相当出てくるだろう、と言われているし。(まあ、ガンは社民党なんだけれど。福島みずほが本当にキライです!)

政権交代でわたしの生活も変わるのかな?現時点ではいい方に変わる気がしないんですけれども。

今日の画像は、大阪遠征時、外務省大阪分室を訪ねたときの写真。プリントアウトして持っていったグーグルマップが非常に読みづらく(わたしは地図が読める女なのに!)、道行くおじさまたちに2度道を訊ねた。みんな親切でした~。外務省大阪分室は大阪府庁本庁内にあります(相方が「ハシモトさんが居る建物だよー」と教えてくれてました)。
c0069036_22452797.jpg
なんとレトロな建物でしょう。中学校を思い出しました。
c0069036_22454394.jpg
エレベーターも雰囲気があるでしょ?
c0069036_2246066.jpg
c0069036_22451092.jpg
橋下知事のパネルもあり。実物はこの日は韓国に居たはず(前日のローカルニュースでやっていた)。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-09-15 22:52 | 戦いの日々 | Comments(0)