上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

この秋は在大連

大連出張中の相方からは毎晩ラブコールあり。

昨夜の第一声は「今日は最高級の日本料理を食べてきました~!」会社の接待らしいけれど「最高級の」とつけるところが庶民全開でかわいいでしょ?自分がいいものを食べたうしろめたさか、やけにわたしに「晩ごはん何食べた?」と訊いてくるんです。

そしてへんにやさしい。この後ワルサに出掛ける気じゃないでしょうね!!!

一昨日(大連出発前夜)、「あさっては朝礼のスピーチ当番だから明日の夜は絶対電話して練習を聞いてね。」とお願いしていたら(わたしは毎回、相方に聞いてもらってOKが出たものを翌朝スピーチしてるんです。)、しっかり昨夜「●ちゃん、明日スピーチだよね。」と覚えていてくれて感激。でも、昨夜はわたくしチームのかわいい女子(遠距離恋愛中)とSkypeでチャット中でしたので、彼女を待たせるのも悪いから早々に相方の電話を切りあげました。「スピーチは適当に自分で考えておくから今日はもういいよ。」「えーっ!」と憤慨していたのがおかしかったです。

ちなみに、今朝の話題は・・・。

鳩山新政権発足の日の朝だというのにあいかわらずゆるいテーマを選択。
c0069036_2312950.jpg
スポーツ雑誌Numberの紹介です(お気に入りのアトムのクリアファイルにいれて紹介)。今回のテーマは「あの人のノートが見たい!」でして、スポーツおたくで日記マニアのわたしは、大阪の地下鉄の吊り広告で発見し、難波の駅の売店で見かけて即効購入。おもに楽天・野村監督の「野村ノート」について語りました。

野村さんは選手に「実力のないやつはゴマをすりまくれ」と指導しているらしいです。それは「最近の日本の偉い人のレベルが下がっていて、ゴマすりが効くようになった」からという持論。そんな野村さんが選手のどこをみるかというと、その人の「技量」とその場の状況変化に即時対応ができるかどうかということ、だとか。

ところでさっき相方と話していたら、10月中旬から1ヶ月間大連に滞在するらしいことが判明。「ええーっ!?初めて聞いたんですけどぉ」と言ったら、「ボクも初めて聞いた」と言ってました。でも珍しく「こっちに居る間に●ちゃんもきたらいいじゃん。○○(姪っ子)も一緒に来てもいいし」と誘ってくれました。いくぞーっ。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2009-09-24 00:07 x
ん?
10月中旬から1ヶ月中国って・・どこかで聞いたことのある話のような・・笑!!大連いいなぁ。ちょっと寒いかもしれないですが(行ったことないが)、楽しんできてくださいね!!
Commented by yu_ppie66 at 2009-09-24 23:33
★ohimmihoさん
そうでしたね!
ohimmihoさんも途中で訪問したりする?
今回珍しく夫が「いつ来る?」と誘うので、行っておこうかな、大連。
でも、実はソウル旅行を控えていて、現在大連<ソウル気分なんです!
by yu_ppie66 | 2009-09-16 23:12 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)