上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

モーレツ主婦業務中

昨夜相方が帰ってきてから、キッチンに立つ時間が(わたし的に)ありえないくらい長いっ。

【昨日の晩ごはん】
水炊き(豚肉、豆腐、水菜、椎茸、春雨、白葱)、ほっけ(大根おろし)、サラダ。以上わたしが準備。〆は冷凍うどんを投入。
c0069036_22214883.jpg
鶏皮とごぼうの焼き物はもちろん焼き鳥職人の相方作。大阪から皮を下茹でしたものを持参、あっぱれ!

【今日の朝ごはん】
c0069036_22231924.jpg
トースト(ピーナッツバター、ラズベリージャム)、カフェオレ、梨

相方はこのあと走りに出ました。だって来月は毎年参加しているロードレースが待ってますから・・・。最近サボっているようなので走りきれるかどうか不安です。

【今日の昼ごはん】
昨夜のなべのおだしにキムチと豚肉を投入して作った石焼(ガス焼き?)ビビンバと、豆腐とトマトのサラダで簡単に。
c0069036_22284088.jpg
ビビンバ、美味すぎ!!

彼がずっとネットで上海株を追いかけているので、わたしは韓国映画(DVD&テレビ)三昧の後、お昼寝~♪このあたりも主婦っぽいでしょ?

「いっひっひ、今日は儲かりました~っ」と上海市場がクローズした16時、相方から起こされる。それから家電量販店にルーターを買いに行き(ふたりで同時にネットしたいので)、スーパーで買出しして帰ってきました。

【今日の晩ごはん】
栗ご飯、秋刀魚(大根おろし)、ザル蕎麦、もずく酢。秋のような夏のようなメニューですね・・・。

晩ごはんはもっぱら彼が作ったのだけれど、洗い物は当然わたし。デザートの梨も剥きました。その後大量のゴミ出し。「こんな夜遅く妻にゴミを捨てに行かせて襲われても知らないからねーっ!」と言い捨ててダッシュで行って来ました。マンションの門の横がゴミステーションなんだけどね・・・。

しかしひとりのときとの家事労働量の差が激しすぎ。普段どれだけ楽をしているかってことでしょうか。

そんな妻のために相方が9月中旬の上海のお土産を持って帰ってくれました。
c0069036_22374418.jpg
リクエストしていたインテリア雑誌と月餅
c0069036_22375983.jpg
彼が選んだにしてはモダン仕様の月餅だな。200元(2,800」円)したそうです。高っ。お味のほうはまだ不明。ごはんを毎回おなかパンパンになるまで食べていてるのでまだ月餅を食べるに至っていないのだ。

ちなみに今日観た韓国映画は『カンナさん大成功です!』(2006年 チュ・ジンモ、キム・アジュン)と『フライ・ダディ』(2007年 イ・ムンシク 、イ・ジュンギ)。どっちも面白かったです。特にカンナさん・・・は泣けました。って、昨夜テレビでやっていた『X-MEN2』でも泣いてて相方から「いったいどこで泣けるの?」と不思議がられてましたが。
[PR]
Commented by ohimmiho at 2009-09-23 23:59 x
こんばんはー!映画ネタに食いついてみました↓

『カンナさん』は日本版を見ました!山田優の舞台挨拶つきで、やはり本物は顔ちっちゃくて細かったです。。
『フライ・ダディ』は数年前にDVD買ったのに見てません!
『X-MEN2』は私も泣きましたよ!相方は飛行機で最新の『ウルヴァン』(でしたっけ?)を見て、ネタばらされました。
ちなみに月曜は『おくりびと』を見て号泣でした~。
Commented by yu_ppie66 at 2009-09-24 23:31
★ohimmihoさん
韓国版の『カンナさん』、主演のキム・アジュンちゃんがすごくキュートなんです♪山田優より断然好みでした。
なんかますます涙腺弱くなってきた~。
by yu_ppie66 | 2009-09-21 23:01 | 週末婚生活再び | Comments(2)