上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

熱烈計画中!

シルバーウィーク中から風邪気味で、明けた木曜日は「やばいかも?」状態だったけれど、昨日からすっかり回復。相方も同じような症状だったらしく、「明日がお休みと思ったら元気が出るのかもねえ」と言い合いました。

本日、相方はお休みながらど自宅(大阪)で指図書の作成に奮闘中。わたしは姉のところへ行って、姉と姪っ子と三人で1週間後のソウル旅行の計画を立ててました。みんなでワイワイ言いながら行きたい場所や食べたいものを決めるのがすごく楽しかったです。いつもひとりで上海滞在計画を練っているから、ね。
c0069036_1658694.jpg
ソウル情報はネットからせっせと収集中だけれど、もともとアナログ派なのでガイドブックも必要です。でもどんだけガイドブック買ってるんだ! 

今回海外初心者のふたりを引き連れての旅のため精神的(+経済的)負担が来るのは目に見えていたから、観光食事付きツアーにしちゃいました。わたしは4回目のソウルで、前回は7-8年前の社員旅行で観光をしているんだけれど、韓国ドラマにはまる前だから当時韓国文化に興味がなく、あまり記憶がありません。今回は世界遺産めぐりも楽しみです。

しかしフリータイムの行動を計画していたら、あまりにも行きたいところ、食べたいものが多過ぎて、「時間が足りないっ」と叫んでしまいました。でも、心残りがあればまた行けばいいもんね。

ということで、来週土曜日から女三人で3泊4日のソウル旅行に行ってきます。

相方は、というと、「ソウルいつから行くんだっけ?」「10/3発だよ。いい加減、覚えて!」「えっ、11月じゃなかったっけ。その次の週からボクは大連だよ。」「知ってる。」「えーっ。ソウル、キャンセルできないかな?」「キャンセルはできません!ていうかなんでキャンセルしないといけないのよっ!」「ソウルやめて大連に来たらいいじゃん。」「いいえ、ソウルに行きます。」という会話がここのところ繰り返されているんですけども。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-09-26 17:12 | まったり休日 | Comments(0)