上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

【2個目】収穫間近

相方は朝7時に会社に集合してみんなで新幹線移動、わが街に某発表会のためにやって来ました。6時過ぎにモーニングコールを頼まれていたおかげでわたしも早起き日曜日。

発表会が終わってみんなと別れ、彼はびゅんとうちへ帰ってきた。結局30分も一緒に居られなかったのに、「いったい何にために帰ってきたぁ」とふたりで問いかけ合いました。そりゃ愛する妻にひとめでも逢うためにだろうけれども!!!実は韓国で使えるJCBのクーポンを相方のところへ届けてもらうようにして(なぜか相方の加入しているカードしかその特典がなかったのだ)、「来るとき持って来て」と頼もうと思って忘れていたのですが、なんと「そうそう、持って来たよ」と言うではありませんか。すごい、でかしたぞ。・・・しかし、バックをごそごぞ探したあげく、「あれ、あれ?持ってきてない」ですって。はー、最初から期待させないでくれ。返信用封筒を渡しておきました。

お茶と和菓子をお土産に持たせてまた駅まで送ってきました。

今日のミーティングで彼の会社がけっこう上海でいろいろな新事業を起こそうとしているのがわかり、彼としては新たな展望が開けてきたみたいです。しかし、なかなか自分の思うようにことは運ばないのがサラリーマン生活だからなあ・・・。わたしとしては彼が今の会社に残って上海がらみの仕事をしてくれるのがベストなんだけど。

夫の将来に甘い期待を抱きながら、本人は終日ソウルの予習。そして観ているドラマは『ファッション70's』。チョン・ジョンミンやっぱり好きだ~。

昨日ベランダのグリーンに水遣りしていて気づいた!
c0069036_17122245.jpg
ゴーヤ2個目収穫間近!夏休み1Wの不在を乗り越え、鉢が小さすぎて栄養不足という悪条件を乗り越え、がんばって実ってくれてます。サイズは相当ミニですが。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-09-27 17:18 | まったり休日 | Comments(0)