上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

STEP!STEP!STEP!

先週末の日経新聞に大ちゃんの記事が掲載されている、と知り、会社の新聞のストックを探して発見!いただいて帰りました。

よい記事でしたぁ。最近のぞっこん男子は断然若林くん(オードリー)なんだけれども、やっぱり大ちゃん好きだなあ。横顔のお写真もステキ!でも一番気に入ったのは・・・、(題字・高橋大輔)。
c0069036_23274371.jpg
もともと大ちゃんの字は好きで、「絵心のある人の書く字だなあ」と思っていたのだけれど、今回のSTEP!STEP!STEP!、そしてサイン、伸びやかでいいです。

ところで最近観ている韓国ドラマは、ソン・ヘギョちゃんとヒョンビンくん主演『彼らの住む世界』(2008/KBS)です。
c0069036_2337128.jpg
やっぱりこのふたり、かわいいです。

実はこのドラマ、昨年末上海の地下鉄の駅のDVD売りから買ったのだけれど、当然英語&中国語字幕で、理解度30%、難解過ぎて途中でギブアップ。
c0069036_23394629.jpg
今回日本語字幕で観ていても相当難しい内容だから、ギブアップも当然だったなあ、と納得しています。

さて、ソウル行きがどんどん近づいているんだけれど、旅行会社からうんともすんとも言ってきません。大丈夫でしょうか?ネットの口コミでさんざん叩かれている旅行会社を使っていて、なるほど、ホテルもこちらから「もう決まりましたか?」と訊かないと教えてくれない。はたして無事飛びたてるのでしょうか、わたしたち。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-09-29 23:42 | 戦いの日々 | Comments(0)