上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

楽しすぎ、ソウル!

18:30に仁川空港を発って、21:00にはマンションの部屋でアンパッキングしてました!ソウルは近い。そして楽しい~っ。人も親切だし、街もきれいだし。総合評価で断然上海<ソウルなんですけれども!!!(相方にはナイショですが。)

なんといってもツアーのメンバー、現地ガイドさんに恵まれたのが大きかったかな。ツアーはわが街からはうちら三人とひと組のご夫婦という5人だけの参加だったんだけれど、中2日の観光コースは福岡から参加の10名様(4組のステキ夫婦とパワフル60代女性ペア)と一緒でした。皆さん、韓国ドラマに詳しく、韓国文化、歴史に興味をお持ちでバスの中も観光中も大盛り上がりでした。

ガイドの朴さんはわたしと同世代のシングル女性。日本留学経験もあり、江南育ちというからけっこういいとこのお嬢さんかしらとも思うけれど、道路事情やお客の興味等状況に応じてスケジュールを組み替え、常にテキパキ動いていて、本当に最高のガイドさんでした。

今回のわたしの任務は、自分自身が久々のソウルを楽しむことと、姉(超久々の海外旅行でいまさらながらのヨン様ファン)と姪っ子(初海外旅行)に楽しんでもらうこと、でした。これは任務無事完了~、でしたね。ふたりともすごく喜んでくれてました。そして「●ちゃんと一緒で、●ちゃんがおごってくれたり、いろいろ段取りをしてくれたりしたからだよ。」という感謝のことばもあって、ほっとひと安心。

今日の夜食。

本日のフリータイム、デパ地下で購入したキムパッ。機内食が軽食だと聞いていたので、みんなでつまもうと思って購入したのだけれど、案外機内食もボリュウムがあり機内で広げるのもなんなので、持ち帰ってひとりで食べました。姪っ子が「食べたかったのに~」と恨めしげでしたが・・・。

旅行中、ふたりからはあきれられるほど「キムパッ、絶対買わなきゃ」と言い続けて、やっとデパ地下で発見して買ったんだもの。わたしが食べます!
c0069036_23205181.jpg
細巻き?食べやすかったです。お新香もつけてくれてました。W4,000(約320円)。
c0069036_2321011.jpg


ということで、膨大な量の写真を撮りまくったソウル旅日記は徐々にUPしたいと思います。アンニョ~ン!(→10/9 UP完了しました~)
[PR]
Commented by 病友のTです at 2009-10-07 09:23 x
お帰り~   楽しんできたね!いいな~ぁ  お姉ちゃんや姪っ子ちゃん孝行もできて、最高じゃん♡
Commented by yu_ppie66 at 2009-10-07 20:17
★病友のTさん
おお、コメントありがと~っ。
検診も行かずにソウルに飛んでしまったわ。でもずっと笑っていたので身体にもよかった気がする・・・。
そういえば、半年検診無事終わったぁ?
by yu_ppie66 | 2009-10-06 23:28 | 2009秋夕ソウル | Comments(2)