上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*

by yu_ppie66

ソウル第1日目

■第1日目 9:50発~11:25仁川空港到着~ホテルへチェックイン~東和免税店~ロッテ免税店★明洞解散~クリスピークリームドーナツで休憩~innisfreeでコスメ買い~タクシーで仁寺洞へ メイクアップフォト 伝統茶で休憩~土俗村で参鶏湯~タクシーでホテルへ。

中国以外の海外旅行は本当に久しぶりで朝からワクワク!
機内食の散らし寿司。おいしー。フルーツも新鮮。早速韓国ビール飲んじゃってます。

仁川空港に到着して現地ガイドさんに連れられ、まずはホテルにチェックインしてから免税店2店。ここまではツアー行程です。ロッテ百貨店で解散となり、Krispy Kreme(クリスピークリーム)の看板を見つけたわたしが「絶対ドーナツ食べながら休憩しよ」と誘導したけれど、すっかり迷ってしまいました。地図が読める女たちですのに・・・。看板の場所が悪い。

地下鉄の駅の売店のおにいさんに尋ねたりしながら、やっとたどり着きました。
人生初クリスピーですので、
わたしは王道、オリジナル・グレーズドを。姉はストロベリーフィリング入り、姪っ子はカスタード入りと、邪道ですな~。

ふたりがまったり休憩中にわたしは韓国コスメ買い。一番狙いのinnisfreeへダッシュ。(買ったものは後日UPします)買い物をして、屋台のコグマスティックW2,000を待っているふたりに買って帰りました。

そこからはタクシーで仁寺洞へ。この運転手さんがすごく親切で、目的のお店のひとと電話でやり取りをしながら(わたしに代わったりしながら)連れて行ってくれました。W2,800だったのに桁の感覚がおかしくなったのかワタクシいきなりW30,000を渡そうとしていて、「いや、受け取れないよ」という運転手さんに「いえいえ、いいから」と押し付けていてハッと気づき、慌ててW3,000に換えました。それでもおつりをくれようとする運転手さんでしたので、そこは丁寧にお断りしました。

ナイスガイ店長がいるお店で今回の旅の目的のひとつ、メイクアップフォト
それぞれ衣装1着のチマチョゴリを選び、メイクとヘアをしてもらって、ひとり2枚のアルバムと、三人一緒の大きな写真(父へのお土産用)とCDをもらいました。(受け取りは後日)コネストで予約して三人でW12,000(お茶付き)でした。
撮影後は伝統茶でほっと一息。わたしが選んだオミジャチャ(五味子茶)はおいしかったです。チュソクで食べるというお餅もいただきました。独特だけれど癖になりそう・・・。

そしてまたタクシー(イケメン店長がタクシーを掴まえて交渉してくれました)で、晩ごはんへ。
土俗村で参鶏湯
疲れがとれるようなやさしいお味。旨味も体中にしみわたりました。シアワセ。
パジョンも追加。これまたおいしい。参鶏湯W1,300×2とパジョンW15,000で計W41,000。

帰りもタクシーで。韓江を越えるのでそこそこかかりましたが、アダルトふたりいるので体力温存しなくっちゃ、ね。

22時ごろホテルの部屋へ戻り、無事1日目が終わったのでした。
by yu_ppie66 | 2009-10-03 23:11 | 2009秋夕ソウル | Comments(0)