人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

ソウル第3日目

■3日目:ソルロンタンの朝食~世界遺産【水原華城】観光~高麗人参工場見学~石焼ビビンバの昼食~ロッテワールド免税店~スターアベニュー~【景福宮】観光~【民族博物館】~仁寺洞散策~ミニ韓定食の晩ごはん~ツアー解散★ホテルへ ~ロッテマートへ

ソウル第3日目_c0069036_20502771.jpg
姉の薬用朝ごはん(薬をのむためだけにしてはガッツリ過ぎない?彼女はこのあとツアーについている朝食もしっかり食べてました)。昨夜、東大門Doota!内のセブンイレブンで購入しました。Angel-in-us-Coffeeのラテ、おいしい。カフェにも行きたかった・・・。

本日乗り込んだのは東方神起、ピ、ソン・スンホン、パク・ヨンハ、シン・ミナちゃんのラッピングバスです。
ソウル第3日目_c0069036_20542512.jpg
ソウル第3日目_c0069036_20551353.jpg
ソウル第3日目_c0069036_20552862.jpg
道行く人が興味津々で観て通ります。写真を撮っている女子も居ました。

ソウル第3日目_c0069036_20572137.jpg
朝ごはんはソルロンタン。朝からキムチをもりもり。
ソウル第3日目_c0069036_20574947.jpg
ドラマの舞台にもなったお店だったようです。

朝ごはんの後は世界遺産・水原華城へ。この空の青さと高さといったら、どうでしょう・・・。
ソウル第3日目_c0069036_20582959.jpg
ソウル第3日目_c0069036_20584320.jpg
ソウル第3日目_c0069036_2058597.jpg
ソウル第3日目_c0069036_20591611.jpg
ソウル第3日目_c0069036_20592968.jpg
世界遺産を前に、おとうさんたちの目がキラキラ。本当に楽しそうでした。今回の観光コースではかなりの距離を歩いたのだけれど、ご夫婦で参加したみなさん、手をつないだり(インタナショナルカップルが1組!)、腕を組んだり・・・、60代くらいになってそういうふうにできるなんて、仲睦まじくてうらやましかったです。さすが都会(福岡)の人はちがうなあ、なんて思ってしまいました。

ソウル市内に戻って石焼ビビンバの昼食。
ソウル第3日目_c0069036_2121371.jpg
これはいまひとつでしたね。ツアーに付いている食事なので文句は言えませんが。

食堂のテレビで今韓国民の半分が観ているという「善得女王」が放映されていて、ツアーメンバーの目は釘付け。ハングル音声のみなのに!これ、日本にもきっと輸入されるだろうから、そのとき観たいと思います。

ロッテワールド免税店では、ミシャでお化粧品を買い、あとは休憩していました。

その後のスターアベニューは若干期待はずれ。わたしはピと一緒にプリクラを撮ったのだけれど、フルハウスのときの写真で、わたしがソン・ヘギョちゃんになれるはずもなく、W4、000使って大笑いの作品が出来あがりました。姪っ子の東方神起写真も相当だったけれど。

そして楽しみにしていた景福宮(キョンボックン)観光。実は社員旅行でも観光していたはずなんだけれど、当時は韓国の歴史にも文化にも特に興味がなかったのでまったく記憶に残っていないのです。今回は朴ちゃんの解説もよくて、お勉強になりました。
ソウル第3日目_c0069036_21134171.jpg
ソウル第3日目_c0069036_2114343.jpg
ソウル第3日目_c0069036_21142769.jpg
ソウル第3日目_c0069036_21144128.jpg
それにしても本当に晴天に恵まれて、建物のあざやかな色と空の青さのコントラストがいっそう美しかったです。

ソウル第3日目_c0069036_21151032.jpg
皇后の住まいの壁は女らしい模様になっているそうです。たしかにきれいですね。

時間がおしてしまい、民族博物館は猛スピードで廻りました。
ソウル第3日目_c0069036_21162438.jpg


ソウル第3日目_c0069036_21164249.jpg
だいぶん日が傾いてきました。秋の夕暮れどきの風景、どこか懐かしい気分にさせられます。

その後は仁寺洞でフリータイム。大急ぎで写真を受け取りにいき、無事傑作集を受け取ってから
ソウル第3日目_c0069036_21181821.jpg
焼きたての胡桃まんじゅうをぱくついたり、お目当てのお皿を買ったり、夜食用のお餅を買ったりしました。

晩ごはんはミニ韓定食チヂミや豆腐チゲ、イシモチを焼いたの、プルコギなどが付きました。フツウ・・・でした。姪っ子はたいらげていたけれど。
ソウル第3日目_c0069036_21183112.jpg


ホテルへ送ってもらい、ここで朴ちゃんとも福岡メンバーともお別れです。みなさまのおかげで本当に楽しく過ごせました。カムサハムニダ!감사합니다

お部屋にいったん戻ってからタクシーでロッテマートへ買出しに行きました。本当はソウル駅店に行けばいいのだろうけれど、ここは江南。移動がたいへんなので、タクシーでロッテワールド近くの店舗へ行きました。ソウル駅店ほど観光客仕様じゃないようで、周りの人の助けを借りながら、お土産用&自宅用の海苔やキムチやお菓子類を買い込みました。姉家族分とあわせてW70,000分くらい。でも安い!帰りのタクシーの運転手さんが迷ってタクシー代が高くついちゃったけど><。

順番にお風呂にはいって(正確にはシャワーを浴びて、ですね。だって★★★★なのにバスタブなし!なんだもの)から、仁寺洞のお餅屋シルジルで買ったお餅を分け合いました。
ソウル第3日目_c0069036_21322491.jpg
どちらもW1、000。やさしいお味でした。

きゃあ、明日はもうLAST DAYですよーっ。
Commented by スノウィー at 2009-10-10 07:55 x
yu-ppie66さん、おはようございます。

久々に韓国ドラマを再開して、今、「善徳女王」見てます。
yu-ppie66さんの韓国旅行記の中に「善徳女王」を韓国民半分、見てるとの話があってビックリしました。
日本のドラマと違ってむこうは本当に視聴率が高いですね。
今日はダンナさんが朝の飛行機で帰ってくるので5時起きでさっきまで見ていたので今、ちょっと疲れています(笑)。

そうそう、姪っ子さんてyu-ppie66さんに似ているって言われません?
遠慮がない旅が出来てよかったですね。おつかれさまでした。
韓国、行きたくなりました。






Commented by yu_ppie66 at 2009-10-10 10:58
★スノウィーさん おはようございます。

お、もう「善徳女王」観てるんですね!ソウルは本当に楽しかったです。身内の女三人で気兼ねがなかったのと、三人の韓流ハマリ度が同じくらいなのと、ツアーメンバー&ガイドに恵まれたというのが大きかったと思います。
姪っ子とはやっぱり似たところがあるのかも。でもツアーメンバーから「わたしだけ顔立ちがちがうから関係がわからなかった」と言われたんですよ。姉と姪っ子は周囲からたまに「美人」と言われたりもるのだけれど、それって!?

ご主人まもなく帰ってこられますね。ラブリーな三連休を!!
Commented by lbizkorea at 2009-10-23 14:13
こんにちは。韓国穴場情報サイト「アナバコリア」です。
今回、「東方神起」から検索して来ました。

アナバコリアでは、東方神起や韓国芸能情報もいち早く提供しています。その他、韓国穴場(主に地方)情報や韓国料理レシピなど提供しています。
韓国旅行といえばどうしても、ソウル中心になりますが、韓国には他にも良い頃がいっぱいあります。
まだまだ、知られていない韓国の地方情報を楽しんでみてください。
Commented by yu_ppie66 at 2009-10-23 20:39
★ lbizkoreaさん
コメントありがとうございます。
今回の旅でやっぱりはまった韓国・・・。
参考にさせていただきます。
by yu_ppie66 | 2009-10-05 20:46 | 2009秋夕ソウル | Comments(4)