上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*

by yu_ppie66

ソウル最終日

■4日目 《フリータイム》 8時起床 ~ お部屋で朝食 ~タクシーでCOEXへ ~ red mangoで休憩 ~お買い物 ~ PIZZA HAT でお昼ごはん ~ 現代デパート地下でお買い物 ~ タクシーでホテルへ ~ 空港へ

あっという間に最終日。今日は14:30にお迎えが来るまでフリーなので、ゆっくり8時頃起きました。昨夜ロッテマートで朝食用に買ったワッフルで朝ごはん。

COEXでのんびりしちゃおうか、というプランを立て、まずホテルをチェックアウトしました。
3晩お世話になった部屋。ダブルベッド1、シングルベッド1の部屋。身内だから没モンダイでした。

そこそこ快適でしたが、★★★★というのには疑問符です。バスタブがないのは今の時期ならガマンできるけど。あと、ハブラシセットがないという情報はあったけれどシャンプー・リンスまでないとは油断していましたね。3人なのに気を許すと2人分のタオルやカップしかないとか・・・。このツアー価格でこれ以上は望めないかしら。
エレベーターホールからの眺め。
新しくて清潔だったけれど、アクセスはちょっと不便。次回は明洞エリアに泊まりたいかも!

・・・という今回のホテルでした。

タクシーでCOEXへ。
本日も快晴なり。

Red Mangoを発見したので、朝からヨーグルトビンスアイス(ヨーグルトアイス+カキ氷)!トッピングはマンゴー(明らかに冷凍)。
カフェラテで暖を取りながら、氷とヨーグルトアイスを混ぜ混ぜしてつつきました。うまーっ。3人で分け合ってちょうどいい量でした。ビンスW8,700、ラテW3,800×3。計W20,100也。

その後は気になったアクセサリーのお店で買い物などを。ヨーロッパの輸入雑貨のお店です。
わたしのネックレスとリング。姉にもネックレスを買ってあげました。姪っ子はこのお店でバッグを購入。

お昼は「今日から体内のキムチ抜きしなくっちゃ」ということで、ビザにしました。ピザのふちのところにサツマイモのペーストがはいっていて、これがチーズとあって美味しいのだ。今回のソウルで食べたいリストにあげていたピザハットの一品です。
姪っ子がバックを買いにお店に戻っていたのでわたしも見に行っていたら、先に姉が二切れ食べてました。「フツウ、待たない?」「だって冷めるもん。美味しいよ~っ!」って、すでに韓国ウォンを使い果たしていたふたり、どうせわたしのおごりなんですけどーっ。
Mサイズを3人で分け合い、ドリンクはアイスコーヒー、アイスピーチティー、オレンジジュース

その後隣りの現代百貨店のデパ地下で、キンパッを売っているコーナーを発見して大喜び。晩ごはん用に購入してからタクシーでホテルに戻ることにしました。
とともに。今回の旅では、ヨン様のポスターがあれば姉が「撮って」とねだり、ピが居れば「●ちゃん、撮る?」と姪っ子が声を掛けてくれます。(現在のわたしの第一位はチョン・ジョンミョンくんなのだけれど、兵役中につき街に彼の姿はなし。姪っ子ちゃんが好きなのはチュ・ジンモssiで、さすがに見かけませんでした。最後に空港で彼が1ページだけ載っている雑誌を買ってあげました!)同じレベルで韓国ドラマ好きな三人にとって、ソウルの街には発見の喜びを共感しあえる宝がいっぱい。楽しくないはずがありません。

ホテルに戻ったら、ご夫婦もロッテマート(ソウル駅店)の買出しから帰ってきていました。集合時間までちょっとあったので姪っ子と近所を散歩。
ソ・ジソプ好きの同僚のために撮影。
おしゃれカフェがあったので寄ってみる。江南価格なのかお値段高め。
W5,800のホワイトクリームモカ。あまっ!

そうこうしているうちに集合時間となり、昨日までの朴ちゃんじゃないガイドさんが迎えに来てくれて空港へ向かいました。(途中1軒お土産物屋へ)

空港にチェックインして、小腹がすいたのでデパ地下で買ったプリッツェルを分け合う。おいしーっ。もう1個買っとけばよかった・・・。1個W2,200。

いよいよ機内へ乗り込みます。
アンニョーン!ソウル。あまりにも楽しい4日間でした。
by yu_ppie66 | 2009-10-06 20:17 | 2009秋夕ソウル | Comments(0)