人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

うつつを抜かして

三連休だ~っ。

大輔くんの『衝撃の再デビュー』のニュース映像にHappyな気分で連休に突入できました。やっぱり大ちゃんはいろいろな面で見せて(魅せて)くれますなー。

本日は実家へお土産を持って行き、姉と姪っ子も集合してソウル旅行の振り返りなどを。わたしだけではなく、あとのふたりも「ほんとうに楽しかったね~。」を連発中。いまだあの夢の4日間から現実に戻れていないのでした。
うつつを抜かして_c0069036_18162776.jpg
島田紳助が絶賛していたというお菓子、クルタレです。中にごま、胡桃、松の実などがはいっていてわたしは好みの味だったんだけれど、両親受けはいまひとつ。

今回300枚以上の写真を撮って、その2/3をプリント、ネットショップから今朝届いたのでアルバムに入れて持って行き、みんなで楽しみました。
うつつを抜かして_c0069036_1824178.jpg
これ、南大門市場で姉が大量買いしていたので、わたしも母の携帯ストラップ用に購入。亀です!

「また行こうね~」と言い合っていますが、実は旅の途中で「次回は男性陣も誘って3ペアで来るってのはどう?」と提案したところ、ふたりから「いやだ。男が居たら面倒くさい!」と即拒否られました。「旅行に来てまでダンナの面倒はみたくない!」そうです。ダーリン、どうやらわたしの愛がいちばん深いようですよぉ。といいつつ、毎回上海では相方に対してキレまくっているんですが。

でも旅行中も毎晩定期コールはかかしませんでした。いつものように「バイバイ、ちゅっ。」と電話を切っていたら、ふたりから「けっ!」と呆れられてました。

そんな相方、本日は本社で会議ということで朝6時に家を出てます。5時半にモーニングコールしました。夜は飲み会、そして明日は朝早くから県北のロードレースに参加です。そして明後日は大連へ出発!過酷ですね~。

いろいろなことにうつつを抜かしてウカレ気味ですが、この三連休、一緒に居られるわずかな時間は相方のために使いたいと思っています。(1ヶ月大連に滞在する相方から「遊びに来たら」と誘われているのだけれど、「そのお金があったらソウルに行きたい」とひそかに思っていることはナイショです。)
by yu_ppie66 | 2009-10-10 18:31 | まったり休日 | Comments(0)