上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ロッテマートで買ってみた

ツアー3日目、この日も充実した観光を終えてホテルに戻ってきたのが21時。泊まっていたホテルが江南エリアのため、ソウル駅前店まで足を伸ばすパワーなく、タクシーで蚕室(チャムシル)にある「ワールド店」(お昼の観光中に場所をチェック済み)に行きました。

カートを利用するため、おじちゃんに教えてもらって100W入れて鍵から抜きました。(返却するときもおじちゃんを探して戻し、お金を返してもらいました。)さあ、がっつり買い物しますよ~。

ソウル通いプロのブロガーの方々の情報や雑誌を参考に食料品をどっさり。でもブロガーさんたちは宅配で日本まで荷物を送るらしいですから、そこまでのつわものにはなれません。
c0069036_9452729.jpg
韓国海苔、キムチ(写真なし)、チューブ入りコチュチジャン、木の実のドリンク(今回ツアーで一緒だったソウル13回目のご夫婦が大量買いされていたのでわたしも買ってみた)。
c0069036_9453867.jpg
c0069036_9454696.jpg
クラウンのワッフル(うわさ通りめちゃうまでした!)、マーケット0のブラウニー(わたしはまだ食べていないけれど、姪っ子はレンジで温めて食べたら激うまだったそう)、ブレッドチップ(パッケージ買い!)、ホットックの素。※ポーションパック入りの柚子茶はロッテマートでは発見できず、翌日の現代デパート地下でやっとみつけました。5個入りW2,500。

全部(※柚子茶のぞく)でW41,500くらい買い上げ。姉家族も同じようなラインアップでW30,000分くらい。これで親しい人たちへのお土産が済ませられるなんてウレシイお値段。姉はひたすら安さに感動してました。

W30.000以上買ったらW3,000券がもらえるクーポンを持っていたので、インフォでGET。早速「明日の朝食をこれで買っちゃおう」とW3,400分のワッフルを買おうとしたら、レジのおにいさんが何か言っています。どうやらそのクーポンに「3万ウォン以上の買い物時に使える」と書いてあったらしく、レジで後ろに並んでいた女性が英語で教えてくれました。結局現金で買い、その女性にクーポンは「わたしたち明日には帰るからもう使わないの」と差し上げました。って、240円分なんですけれどね。

ホテルがいまいちマイナーで帰りのタクシーで迷われてしまい、行きの倍支払った。「アイム ソーリー」とおじちゃん謝ってたけど・・・、道わからないなら乗せないでーっ!

でも今回関わったソウルの人たちはみんなとても親切でした。それが「また来たい」と思わせる大きなポイントですね!
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-10-11 07:37 | 2009秋夕ソウル | Comments(0)