上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

そして彼は大連へ

大ちゃんFPの曲『道』が脳内をかけめぐる祝日の朝です。

今朝6:45に同僚(一緒に大連出張する)のお迎えがやって来て、相方は空港へと向かいました。大連直行便なら午後出発のはずなのに、どうやらソウル経由で行くらしいです。うらやましい!トランジットの時間で石焼ビビンバを食べることを今から楽しみにしている相方です。(前回関空からソウル・仁川空港経由で飛んだときにも食べたらしい。)

それにしても三連休というのに一緒に居られた時間は短かったな・・・。

実は昨日お昼ご飯を食べた頃からいっきに体調を崩し、夕方相方が帰ったときは毛布にくるまれてリビングに寝っころがって録画していた『アメトーーーーーーク』(家電芸人、やっぱりおもしろい!)観てました。走り終えた彼も体調悪そうで、二人揃って風邪のひき始めの症状。

ごはんをつくる力も残っていないので、こんな日はお気に入りのうどん屋さんへ。
c0069036_724886.jpg
彼はいつものように煮豚入り野菜あんかけうどん。生姜がきいていておいしい。辛味噌を大量にぶち込むのでスープがせきこむくらい辛くなっていましたが、温まります。
c0069036_7241999.jpg
わたしは鶏なんばんソバにしてみた。こちらも薬味がたっぷりのっているのがウレシイ。ここは2玉まで無料で増量できるので、どちらも1.5玉にしてみました。もちろん彼が2玉、わたしが1玉の割合で食べます。
c0069036_7242891.jpg
完食!スープまで飲み干してます(彼がね。)汗だくになった彼はすっかり「風邪が治った。」と満足げ。

その後中国人の同僚と近くのファミレスでお茶(ドリンクバーで3時間居座ったよう。お店にとっちゃ迷惑だよな)しに出掛けたので、妻は明日からの荷物のパッキングを完成させました。1ヶ月滞在ともなるとさすがに大荷物です。チェックしていたらアンダーシャツ用のTシャツが1枚も入っていないことが発覚。うちに置いてあるものを入れました。ああ、妻業務。

というわけで相方が戻ってきたのが深夜23時半。いよいよ一緒に居られる時間はなくなったのでした。逢いたくなったら大連へふらっと飛んでしまおうと思っています。ソウル経由で。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-10-12 07:38 | 週末婚生活再び | Comments(0)