上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

あれから半年

ふと気がつけば、あの手術からちょうど半年が経ちました。《私信:病友Tさん、調子はどうかしら?》

先日実家で「そういえば手術して実は半年しかたってないよ」と話していたら、「でもこの前傷のとこ思いっきりアカスリされてたよね」と姪っ子に言われました。「いや、その前に海で思いっきり傷見せてビキニになった」「そうだったね~。」この夏から秋にかけてやけに一緒に過ごした姪っ子と感慨にふけっておりました。

今宵はひとりでちょっとお祝いでもしようか、と思ったけれど、日曜日にルクルーゼの鍋いっぱい作ったおでんを今日も食べました。
c0069036_226128.jpg


一方相方、朝はホテルのバイキング、昼は会社の食堂でバイキングと食べ放題の日々です。「帰ってきたとき70kg超えてたら罰金だからね。」という約束を取り付けました。あ、わたしもまもなく健康診断、去年より体重増えていたら同じく罰金です!

たまに手術したあたりが痛んだりしてどきっとするのだけれど、以前のような恒常的な痛みから開放され(ときどき襲われた激痛はもちろんもうない!)、本当にあのとき手術しておいてよかったと思います。周囲の人やブログにコメントくださった方からも「病人とは思えない!」と言われていたのだけれど、それくらいの気力と体力の状態で手術を受けられてよかったです。

その後楽しい夏を過ごし(関西遠征2度、海へ2度)、秋を迎え、療養期間中にたっぷり鑑賞できた韓国ドラマには相変わらずハマリ続け、海外にも2回(上海もソウルもかなり充実してました)出掛けて、実に濃い半年でした。

健康診断、去年は完璧に見逃されていたわけで、今年はしっかり診てもらわなくっちゃね。そして相当体力と気力を使うであろう2009-2010冬(バンクーバーオリンピックシーズン!)を乗り越えたいものです!
[PR]
Commented by 病友のTです at 2009-10-23 09:05 x
おはよう

私も東京、信州、関西と飛び回って、手術したことを忘れるくらい!

次回検診は、あの日から1年の月曜日にしたよ~
Commented by yu_ppie66 at 2009-10-23 20:37
★Tさん
お互い飛び回ってるよね~♪
わたしも次回検診、その日にしようかな。って、Dr.から「もう来なくていい」と言われてるんだった・・・。そんなのアリ?
by yu_ppie66 | 2009-10-20 23:32 | 戦いの日々 | Comments(2)