上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

秋深し

本日実家が稲刈りというので、お昼前にスーパーで差し入れを買って行こうと思ったら、買い物中に持病発生!目の前がチカチカ・・・閃光性偏頭痛です。死ぬ気で買い物を済ませ、駐車場の車の中で保冷用の氷で頭を冷やしてみるも、おさまらず。このままマンションに戻って寝たほうがいいのか、と思ったけれど、それではまったくの役立たずになってしまうので、頭に氷を乗っけたまま運転して実家に向かいました。運転中ってやっぱり緊張するみたいで、そうすると血管も収縮して、血管拡張型のわたしの頭痛がちょっとずつおさまってきました。それにしても、対向車の人たち、頭に氷をのっけた軽自動車の女にさぞかし???が飛んだのではないでしょうか!

無事実家にたどり着き、食料を渡したあとはずっと母のベッドで寝てました。結局稲刈りの手伝いはまったくできなかったんだけれど、頭痛をおして食料を届けた次女の評価はなんとか下がらなかったようです。よかった、よかった。姪っ子が手伝いに来ていたので(絶対結婚祝い金狙いだと思う!)、父はそれだけで満足だったみたいだけれど。
c0069036_19195028.jpg
現在実家では家(両親、姉家族、わたしと相方)で食べる分だけのお米を作っています。
c0069036_19195810.jpg
干し柿が吊るされてました♪楽しみ。

実家で寝たらほぼ回復し、今はすっかり元気です。

相方は今日も取引先の実家に招待されているみたいです。昨日は「バトミントンして体が痛い」と言ってましたが、ほんとうにどんな出張なんでしょうか。「写真を撮ってきてね」と頼んだので、「大連便り2」がUPできると思います。先週の写真のアングルに相当ダメだししたので(UPしたのはわたしがトリミングでごまかしています!)、今回はどんなステキな写真を送ってくれるのか楽しみです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-10-24 19:26 | まったり休日 | Comments(0)