上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大ちゃんとは言ってない

昨夜遅い時間にハイテンションの相方から連絡あり。

一緒にお店をやりたいと思っている日本料理人さんが現在勤めるお店に行ってきたら、「内装もいいし、味も美味しいし、絶対成功する気がした」と・・・。
c0069036_20505581.jpg
「お店の雰囲気の写真を送ってあげるよ。どう?」と訊かれましても、「フツウ・・・」としか答えられないんですが。

「じゃ、●ちゃんが大好きな(これ3回くらい繰り返された)つくね、だよ。」
c0069036_20521619.jpg
う・・ん、写真がベボ過ぎて美味しさは伝わってきません。

ほっけも美味しかったよ。」
c0069036_2053033.jpg
あはは、これも食べかけだ~。料理が来たらすぐ箸をつけ、途中で「はっ、●ちゃんに写真送らなきゃ」と気づいてるんだろうなあ、と思えばかわいいんですけどね。

Skypeで画像が続々送信されてくる間、スポーツニュースでフィギュアのロシア杯の結果を流していて、真央ちゃんの出来がアレだったからついつい見入っていたら、「おーい、何してるの?真剣に話を聞いてくれてないみたいなんだけど」と気づかれました。

「うん、今、真央ちゃん観てるから」と正直に答えたら、「真央ちゃんは関係ないでしょ。将来のことの方がたいせつでしょ!」と叱られました。さらに「大ちゃんも関係ないし!」と付け加えられた・・・。

「ちょっとぉ、大ちゃんのことはひとことも言ってないじゃない!」

まあ、たしかにその数時間前『スポーツ大陸』は録画しながら(高画質でね)、かぶりつきで観ていたけれど。

相方はわかっていない。大ちゃん(若林くん、チョンジョンミョンもね)の存在があってこそ、わたしがあなたに広い心で接していられるってことを。

c0069036_2111486.jpg
スポーツ大陸でインタビューに答えている大ちゃん。短髪黒髪好きにはたまりません。やけにすっきりさっぱりしているなあ、と思ったら、お髭がなかったのね。

よい番組でした。他の選手の成績なんて関係ない、大ちゃんの滑りがまた観られるだけでもシアワセだ、と改めて思うことができました。うふふ、結局大ちゃんで〆てみた。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-10-26 21:06 | 国際別居婚ライフ | Comments(0)