上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ノー残業の日々

ちょっと前までの過酷な労働の日々がウソのように、毎日ノー残業で帰ってます。毎月給料日には額面をみてショックをうけるけれど、それはしかたないですね。

でも来週末に予定していた大連行きはあきらめました。旅費が予想外にかかりそうで踏みとどまる。以前なら残業代でびゅんと飛べたんだけれど・・・。

毎日早く帰って何をしているかといえば、家事をするわけでもなく、ひたすらパソコンに向かっていて、偏頭痛が完治しないままというダメダメな状況。そういえばこの生活から脱出するためにも大連へ飛んじゃおうと思っていたのだった。

先週唯一の課外活動(?)はお気に入りの焼き鳥やさんで飲んだ、ことだけでした。

ちょっと遅れてお店に到着したら、先に飲んでいた部長がいつものラインナップで頼んでくれてました。
c0069036_17105732.jpg
皮ごぼう、旨し。
c0069036_1711357.jpg
つくね、旨し!(つくねは相方作のが一番だと思うけれど、ここのも別のタイプでおいしい)
c0069036_17112565.jpg
締めはいつも鮭おにぎりとお味噌汁。激旨し!!

相方は昨日飲んで帰ってそのまま寝ちゃったらしく、今朝SKYPEで会話。「今日はこれからバトミントン」だそうです。本当に楽しい出張生活ですこと。そりゃ行く前「●ちゃん、途中で遊びにおいで」と熱烈に誘ってくれていたことなんで忘れるよね・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-10-31 17:25 | 戦いの日々 | Comments(0)