上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大連土産といえば

相方の予想通り(!)昨日あたりから大連は本当に寒くなったらしい。
c0069036_20375048.jpg
も降っていたよ~」と嬉しそうに報告されました。(本当にわたしを来させたくなかったみたいですね。)

でも、わたしが行く予定だった週末には気温が戻るみたいです。(実は大連に飛んじゃおうと思っていた今週末は、うっかり大ちゃんが出場するフィギュアNHK杯の期間でした。「大ちゃんが氷上に戻ってきてくれただけでシアワセ」と思っているんだけれど、試合となるとこっちも緊張してしまいます。)

相方はそろそろお土産買いに走り始めました。相方の大連土産といえば、過去いろいろブログネタを提供してくれていました(2006/11・2008/10)が、最近はきっちりリクエストすることにしています。今回わたしのリクエストは、印鑑、マイケルのDVD、父へのカレンダー、天福のお菓子。あいかわらず健気なセレクト。帰国日には地元の空港まで「迎えに来て~」とすでに甘えたお願いをされているので、もうちょっと追加しちゃおうかしら。仁川空港経由だし。

c0069036_20443286.jpg
日本も寒くなったので、暖房器具を出しました。ひきこもり休日。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-11-02 22:22 x
今日、いきなり寒さが増しましたよね。
ご主人さんのいらっしゃる大連の気温、寒そうですね~。

週末のフィギュアスケート、大ちゃん復活、楽しみです。
日本は男子も女子もレベル高くて、うれしいです♪
毎週、日本が表彰台に上るなんてスゴイですよね。
早く週末にならないか毎日がカウントダウンです。
ダンナサンじゃなくてフィギュアの方ですが(笑)
Commented by yu_ppie66 at 2009-11-03 18:35
★スノウィーさん 
フィギュアスケート、楽しみではあるんですが、やっぱり大ちゃんが出場となるとドキドキです。

大連に行かないとなったら、長野に行こうかとちょっと計画もしかけたけれど、大連に行く方が時間も費用もかからなかったりするんですよね。あっさり断念しました。

by yu_ppie66 | 2009-11-01 21:09 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)