上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

大連便り3

毎日定時で退社して、土日は完全休日で、美味しいもの食べて・・・、大連出張生活を大満喫中の相方。はたして1週間後に、日本のサラリーマン生活に復帰することができるのでしょうか?

昨夜も接待されたらしく、0時過ぎ(日本時間で。中国は1時間遅れ)にご機嫌なかんじで連絡あり。こっちは健康診断でぐったりしているのに、「土日はまたシェフと会って、バトミントンして」と楽しげな報告をするので、「なんかあたしのことなんてどうでもいいかんじだよね。」とイタイ女発言をして、早々にチャットを終えました。

そういうのをわりと気にかけてくれる相方、今朝は国際電話あり。「お土産何がいいかなあ」と機嫌をとった後、昨日接待してもらった日本料理店の写真、送ろうかな。」

というわけで、大連便り第3弾です。
c0069036_21465781.jpg
なんだか高級そうなお店ですね。
c0069036_214762.jpg
相方のセンスにヒットしたらしい照明です。
c0069036_2215543.jpg
必ず男子トイレの写真撮るんだよなあ。店員の目を気にせず撮影できるからでしょうか。ま、普段目にすることがない世界なので新鮮ではあります。

えっと、料理の写真が1枚もないんですけど。

わたしは昨日が健康診断。毎年超健康体と診断されていて、去年も判定オールAだったのに半年後には手術しているから、今回は問診のときも検査のときも「手術しましたアピール」をしまくっておきました。が、やっぱりシステマティックに流されて、うすい診断だなあ、という印象はぬぐえませんでした。(体重がびっくりするくらい増加していたのでまじめにダイエットしたいと思っています。)
c0069036_21545389.jpg
検査後に出された食事です。痛恨のコンセント差込口撮影!携帯電話のカメラでの撮影は苦手です。

前夜21時から飲み食いしていないからおなかペコペコということもあって、美味しくいただきました。

9:20~の受付だったので9時前に入ったのに、そのときすでに順番は100番目。待ち時間が長いし、おなかすいているし、数日前からずっと背中は痛いし、歩いていったから股関節が痛いし、鼻のなかともう1箇所にできものができて痛いし、で、手負いの戦士のような状態で臨んだ検診でした。1週間後くらいに結果が送られてくるのですが半分くらいしか信用しないことにして、自分の体の叫びに耳を澄ませることにします。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2009-11-08 22:06 x
ご主人、本気でお店を出すことを考えていらっしゃるのですね・・・。その本気っぷりが傍目には面白いですが、奥様は気が気ではないでしょうね・・・。
Commented by yu_ppie66 at 2009-11-09 21:36
★xiaozhuzhu さん
そうなんですよ~。
なんたって突っ走る妹がついているので、どんどん話も進んでいて「わたしを巻き込まないで」とお願いはしてるんだけど。一生平穏な日々は送れそうにありません。
by yu_ppie66 | 2009-11-07 22:03 | 国際別居婚ライフ | Comments(2)