上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

ソウルでgetしたもの、その後2

この土日はスポーツイベント目白押しでしたが、わりと淡々と過ごしていました。まあ、大ちゃんの結果はアレでしたが、現段階ではこんなものかな。とにかくリンクに戻ってきてくれてありがとー。

ジャイアンツ日本一はめでたい。意外に思われることが多いんだけれど、なにげに小学校時代からの巨人びいきです。(ブログで触れたことは一度もないと思いますが・・・)

週末はいつものように実家に帰っていたら、いつものように姪っ子と姉もやって来て、そしていまだに「ソウル楽しかったね~。」とあの4日間を懐かしむのでした。といっても、まだひと月しか経っていないのね。

ソウルで買って帰ったもののその後。
c0069036_1934171.jpg
ロッテマートで買ったキムチ。これより大きいサイズを相方のお土産にして、わたしと姪っ子がミニサイズを1個ずつ買いました。わたしがまとめて持ち帰り、IKEAのストック袋に入れてそのままうちの冷蔵庫に放置していたら、どんどん育って(醗酵?)、なかでパンパンにふくれあがっていました。すごいニオイを発しているし、こわいのでこのまま姉に渡しておきました。なので、結局味はわかりません。

ソウルでは朝からキムチをいただいていたけれど、もともとおうちでキムチを食べる習慣はなく、相方がいたらキムチ鍋するくらいなのです。

c0069036_19125566.jpg
絶賛愛用中。innisfreeで買ったボディクレンザー。ピーチとココナッツの甘い香りがたまりません。リピ買い決定です!

そして南大門市場で三人お揃いで買ったルームパンツアナ・スイのスパンコール入り)は帰国翌日から穿きまくっています。そのとき一緒に購入した長袖Tシャツ@600、わたしはまだ袖を通していないのだけれど、ちょうど姉が着てました。
c0069036_19165924.jpg
「洗濯機で廻してもしっかりしているよ~。着倒してる。」とのこと。えっと、この貧相な体のことは触れないでください。

普段からこの姉の体型をみているので、ついつい「うちは中年痩せする家系なんだわ」と油断しきっているわたし、今回の健康診断の体重測定でほんとうにびっくり!今年中にマイナス3kgが目標です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-11-08 19:28 | 2009秋夕ソウル | Comments(0)