上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

久々に働く女の日記です

最近オフィスでは半死状態のことも多いのだけれど、今日はなんだか「みっちり」なかんじでした。

夕方から元アナウンサーを講師に迎えての話し方教室に参加。先生のトップスのスパンコールが気になって気になって・・・。導入部分の理論もちょっと納得がいかなくて「どうなることやら」と不安でしたが、いざロープレとなるとひとりひとりの喋り方に的確な指摘がなされ、さすが!でした。わたしは普段もっちゃりとしゃべるのでカツゼツはにまったく自信がないんだけれど、今日は「シャープ」と褒めてもらいました。がんばった。

1分間スピーチの課題は「最近感動したこと」。実は最近あまり感動していないなあ、と思ってそのことに愕然。ネタをみつけるまでに苦しみました。(実はちょくちょく感動しているけれど、人様の前で発表できるような内容ではないんですね・・・。)

夜は担当しているユニットの歓迎会。社長や部長や他部署のリーダーも巻き込んじゃいました。
c0069036_22543483.jpg
c0069036_22544288.jpg
c0069036_22545375.jpg
ああ、相方のことをつっこめないくらいセンスのない写真ですね。
c0069036_22552641.jpg
これはどう?「●ちゃん、和食のお店に行ったら内装の写真を撮っておいてね。」と相方から頼まれたので撮ってみました。整然とされた店内なのに、なぜか乱れたスニーカーが・・・、という1枚。ある意味ぶってる写真です。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-11-10 22:59 | 戦いの日々 | Comments(0)