上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

そしてまた別居婚生活がはじまる

昨日の日曜日、朝8じくらいにふたりとも目覚めたのですが、隣りの相方が「ああ、よく寝た~」と2回口にしたのがかわいかったです。「やっぱりここは寝心地がいいなあ」なんて、きゅんとすることを言うのです。1ヶ月のホテルライフはそれなりに疲れるものだったのかもしれません。バスタブなしの部屋だったから久々に湯船にゆっくり漬かれたのもよかったのかな。

そして本日彼は永住ビザの受け取りのため有給休暇を取っていました。わたしは通常勤務なので、今朝起きるときに「■ちゃん、お願いだからあたしが出掛けるまで寝ておいてね」とお願いする。だって朝の出勤準備のタイムスケジュールを崩されるとたまりませんから。本当に結婚生活に向いていないのかも・・・。

彼は午前中に入管、区役所と廻り(無事永住ビザをGETしました♪)、部屋にいったん戻ってご飯を作って食べてから夕方のバスで大阪へ帰って行ったようです。

帰宅してドアを開けたらいいニオイ!相方が料理を作り置いてくれてました。なんて使える男でしょう。
c0069036_23444675.jpg
わたしの大好物、ホタテと春雨の炒め物、鶏なんこつとジャガイモ、人参の炒め物。おいし~。昨日はお昼も夜も外食、本日のランチも外に食べに出たので、おうちごはんはやっぱりいいなあ、と思いました。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-11-17 21:35 x
ご主人サマ、無事に戻られたのですねぇ~。
お疲れのところ、おかずを作って置いてくれたなんて、やさしい~。
きっと、ゆっくり出来る我が家で休めて疲れがとれたのですね(^^)
にしても、上手!私も作ってもらいたいくらいです(笑)。
お店を本当に出されるのでしょうか?

偶然!うちもダンナサンが昨日、有給とって今朝、東京へ帰ったのですが、昨日の朝、yu-ppie66さんと同じようにダンナサンを起こさないようにして出勤しました。ただでさえ、朝は忙しいのに、話かけられたら
遅刻しちゃいますもん~。
帰ってから、晩御飯の支度が面倒でしたよ~(笑)。
Commented by yu_ppie66 at 2009-11-18 21:09
★スノウィーさん
うふふ、同じような月曜日の朝を迎えましたね。
起きてこられたら何かと世話がかかりますもんね。こうゆう性格が週末婚に向いているのかも???

この日帰宅したときは晩ご飯が出来上がっていて本当に嬉しかったです。料理が趣味の男、ですからね~。
by yu_ppie66 | 2009-11-16 23:52 | 週末婚生活再び | Comments(2)