上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

キャラ設定に迷う

今夜は小学校のときの幼馴染たちとの飲み会。以前にも書いたけれど、小中学校時代のわたしは今とちがってそこそこ優等生だった(単に要領がよかったんだと思うけど)ので、彼らと飲むときは現在の自分のキャラ設定に迷いが生じてしまいまして、本日も結局定まらないまま臨んでしまいました。

男子3人、女子3人の集まりで、突然死の話やら、小中学校時代の話やら、(男子はみんな地元で家庭を築いているので)地元ネタやら、もちろん楽しいは楽しかったです。わりと男女一緒に遊んでいたと思うんだけれど、女子はまったく知らなかったケンカの思い出話などがでると、男子だけの世界がちゃんとあったんだなあ、としみじみしてしまいました。

わたし以外は子育て真っ最中でもあるのでそのあたりの会話にはちょっとついていけませんでしたが、そういうのは全然気にならず、なかなかのあいづち上手な女を演じておりました。

でも、本来の自分の30%くらいしか出せず、不完全燃焼感はぬぐえません。ブログ用の写真も1枚も撮りませんでした。その時点で自分を隠してるよね。(女子がふだんつるんでいるメンバーとは違うというのもあるかな。幼馴染で仲良し女子は未婚者ばかりです。)

そして昨日は元相談役が来られたので、アダルト女子たちで接待飲み会を開催。接待といっても元相談役がたっぷり払ってくれ、さらに部長、次長(ふたりとも女性の先輩です)も多めに出してくれたので、わたしなんかはほとんどおごってもらったという・・・。最近会社関係の飲み会だと、むしろ若い子の分をこちらが出すことの方が多いので、こういうポジションって楽でいい~。心からリラックスできる飲み会でした。
c0069036_0383464.jpg
c0069036_0384223.jpg
c0069036_0384916.jpg
c0069036_0385734.jpg
c0069036_039540.jpg
c0069036_0391649.jpg
c0069036_0392596.jpg
飲み放題つきで4,000円のコースでした。お店選びもよかったかな。

末っ子キャラだと本来の姿で居られるわたしです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-11-21 23:43 | 戦いの日々 | Comments(0)