上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

要治療、とか、愛の鶏肝、とか、大ちゃん、とか。

昨夜わたしが飲み会から帰宅後30分して相方も帰ってきました。路面電車の最終が出ていたので歩いて帰ってきたみたいです。

先日健康診断の結果が返ってきて、昨年まで総合判定1(10段階で1が一番よい)を誇っていたわたし、しかし「1」と判定された半年後には入院・手術となったのでその結果を信用してはいません。でも、今回の結果は・・・、
c0069036_2110710.jpg
なんと総合判定が「7」に急降下!けっこうなショックを受けました。

原因はこれ
c0069036_21103554.jpg
c0069036_21105129.jpg
高度の貧血、だそうです。

実はここ以外はほとんど判定「1」で、婦人科系もモンダイなし、でした。ひとつこんな病名もあがってましたが・・・。
c0069036_2111666.jpg
ガーン、もう、いやぁ。

この結果は思いっきりおおげさに相方に伝えておきました。労わってもらわないといけませんからね。

というわけで、今日の晩ご飯はさっそく彼が鶏肝を焼いてくれました。わたしが夕方から車を出すのを面倒くさがったら、雨のなか自転車でスーパーに買出しに行ってました(感涙)。
c0069036_21155826.jpg
c0069036_21163187.jpg
こちらはなんこつ。カルシウムもしっかり取らないとね。

わたし担当は・・・、スパークリングワイン(白)を開けたので(ボジョレーヌーボーを買おうと思ったけどこちらにしました)、前菜風なものと、あとはキムチ鍋。キムチが発酵し過ぎて酸っぱかった・・・。
c0069036_21164671.jpg


デザートは彼が大連から持って帰った(!!!)メロンとか。
c0069036_21165728.jpg
貧血防止にドラッグストアでサプリメントを買って来た。

デザートタイムのときちょうどテレビでスケートをやっていて、「●ちゃん、洗い物済ませてからゆっくりしたらいいのに。」と相方が言うので、「え?洗い物誰がするの?あたし大ちゃん観てるのに洗い物なんかしないから。」と堂々の家事放棄宣言。といいつつも、他の選手の演技中にわたしが洗いましたけれども。

ということで、大輔くん、グランプリファイナル出場決定、おめでとう

FPの『道』を口を開けたまま本気モードで観ていたら、なにかとちょっかいをかけてくる相方に本気で殺意を覚えました。「いったい何回観てるわけ?」と呆れられたけれど、「いや、テレビ局がリピートしまくってるんだもの」。TV朝日、リピートし過ぎ!

でも大ちゃんがとてもいい表情で滑っているので観ているこちらもシアワセな気分になれました。
c0069036_21185525.jpg
審査委員にお花をわたすところが好き↑。
c0069036_2117196.jpg
道化プレイ中のいたずら顔が好き↑。
c0069036_21173952.jpg
演技が終わってのさわやかな笑顔が好き↑。

あと、男子の解説が岳斗くんで、ザヤックルールのことにも触れていて、らしくてよかったです。

三連休なかびはいいかんじに過ぎています。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-11-22 21:34 | 週末婚生活再び | Comments(0)