上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

たいした会話もないけれど

相方を高速バス乗り場まで送り届けて、三連休も終焉を迎えています。あとは昨夜の飲み残しのスパークリングワインをひとり晩ご飯で空けたらおしまい。

高度貧血の妻のために、今日のお昼ご飯は、ほうれん草!!
c0069036_15562156.jpg
にんにくとあっさり塩味で炒めてます。後ろはナンコツ、人参の炒め物。もちろん相方作のふた品。

c0069036_15574157.jpg
わたしは昨夜のキムチ鍋ののこりにご飯と卵と葱をいれて、石焼ビビンバもどきを作りました。キムチ鍋の〆めには冷凍さぬきうどんを投入、翌日にご飯を入れるのが我が家の恒例。この石焼ビビンバもどきは大好評でいつも足りなくなるから今日は多めにごはんを入れたけれど、相方が3膳、わたしが2膳おかわりしてきれいになくなりました!

ほうれん草も人参も葱も、昨日わたしが実家の畑からもらってきたもので、「ああ、収穫したばかりの新鮮な野菜をおいしく食べられて本当にシアワセだなあ」と大満足げな彼。「●ちゃんもそうでしょ?」と同意を求められて、「そうだけど、このあと洗い物が待っていると思ったらうれしさは半分。」と答える主婦失格者。「手伝うよ、洗い物~」と言ってたけれど、予想通りそれは口だけでした。

そんなこんなで三連休は終わりです。彼を送っていく車のなかで毎度交わされる会話が今回も繰り広げられました。「今回もたいした会話してないよね。マンションの内装のことも話したかったのに・・・。」「まったく、●ちゃんがスケートばっかり観てるからだよ。」いやいやお互い様です。無線LANのルーターを設置したので、2台のパソコンでお互いネットしているから一緒に居てもますます好き勝手やってます。

それでも朝寝坊しながらぐだぐだ話をしたり、ご飯を一緒に食べたりするだけでも楽しい休日でした。

昨日の朝ごはん。at8:30
c0069036_1556125.jpg
ローソンのプレミアムロールケーキ。これはわたしだけが食べました。相方はおうちから残っていた食パンを1枚持参していた(!)ので、それをトーストしてはちみつを塗って食べさせました。

本日の朝ごはん。at10:00(!)
c0069036_1661695.jpg
ライ麦食パンに黒胡椒入りカマンベールチーズをのっけて焼きました。あとはさつまいもあん入りドーナツ。ドリンクはいつもわたしがカフェオレ、相方はホットミルクです。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-11-25 21:00 x
yu-ppie66さん、こんばんは。

ローソンのプレミアムロールケーキの写真を見まして、ちょっと前までローソンのリラックマボールカップのために何回か食べて頑張っていたことを思い出しました(笑)。

私も貧血なので、サプリで補っています。
これでもか!というほどのほうれん草のおかずでyu-ppie66さん元気になられたことでしょう。(私のことですが)サプリもいいけどやっぱりちゃんとした食べ物で補いたいです・・・。

そうそう、大ちゃん、グランプリファイナル獲得頑張りましたね♪
演技力、ありますねぇ!フリー、かなりよかったです。
今年のフィギュアスケートは私の中では女子より男子の方がおもしろくて注目度が高いです。
Commented by yu_ppie66 at 2009-11-26 21:07
★スノウィーさん こんばんは。

スノウィーさんも貧血仲間なんですね。
たしかに食べ物から栄養はちゃんと取らないといけませんね。サプリメントは気休め?

大ちゃん、フリーの「道」よかったよね~。まだ完璧には遠いけれど、いちいち感動してしまいました。思わずグランプリファイナル観に東京へ行っちゃおうかとオークションでチケット検索しちゃいましたが、おとなしくおうちでテレビ観戦します。
by yu_ppie66 | 2009-11-23 16:21 | 週末婚生活再び | Comments(2)