上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

柔らかい頭皮

午後から有給休暇を取りました。理由は・・・、髪を切りたかったから。って、ほんとにゆるいOLライフ送ってるよな、わたし。

昨夜、相方と電話していて、「明日午後から休むよ」と報告したら、「ああ、それで今日は電話の声が元気なんだね」と指摘されました。どんだけ休みラブがばれてるの!?

そして予定通り、午後から休んで、カット、パーマ、カラーのフルコースをこなして来ました。いつも行く美容院じゃなくて、マンションにポスティングされていたチラシを持って車で4分の新しいお店へ。11月いっぱいがキャンペーンとのことで、フルコースで10,720円でした。@上海より安いんでないか?

担当美容師のTちゃんは腕がいいし、シャンプー担当の東京からダンナについて来たというパート勤務のミセスちゃんも仕事が丁寧だし、出来上がりにも非常に満足!いつもの美容院はシャンプーが機械というのがわたしとしては不満なんです。すごく優秀な機械らしいけれど、人間の手でやって欲しい、今日のお店は頭皮マッサージまでしてくれました。「頭皮が柔らかいですね」と言われました。「神経質な人や肩凝りがある人は頭皮をさわってもガチガチ」らしいですよ。
c0069036_21153460.jpg
「とにかく切っちゃってください」とお願いして、久々のショートに!
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-11-26 21:22 | 戦いの日々 | Comments(0)