上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

イギリスからの風

2009年もLast monthにまもなく突入、というのに、大ちゃんのスケートカナダのFPの動画(英語解説バージョン、フランス語解説バージョン)を観まくったり、オードリーの番組をリピートしたり・・・、という相変わらずの日々を送っています。

c0069036_1054957.jpg
昨日ドラッグストアで衝動的にカゴに入れた雑誌。付録のkitsonのポーチに惹かれたし、 最近清原夫人がファッションリーダーを務める雑誌なんかを美容院や健康診断の待ち時間に読みまくっていたけれど「なんかあたしはこっちじゃない」感がぬぐえないでいたので、ターゲット年齢は28歳、らしいこっちを買っちゃいました!雑誌に載っているファッションを参考にするのはさすがに厳しいけれど、読んでいて楽しかったです。

ちなみに雑誌の後ろに濃いピンク色の小箱が映っていますが、それは1年ちょっとのイギリス駐在妻生活を終えて帰国してきた元同僚のお土産です。おかえり~。
c0069036_10122552.jpg
プレスタのチョコ、好きです。すでに2個食べたあとの写真です。

そういえば昨夜の弾丸トラベラーは若槻千夏&しずちゃんのイギリス編で、ブライトンの海辺の景色が映り、あまりの懐かしさに倒れそうになりました。
c0069036_10145812.jpg
今から20年近く前、イギリスにプチ留学したのですが、留学先のサウサンプトンに行く前に1泊した街がブライトンでした。そうそうこんな風景だったわ~。チェックインしたホテルの部屋が掃除できていなくてフロントにクレーム入れ角部屋の広い部屋にUGしてもらってご機嫌だったなあ、公衆電話から実家に国際電話して早くもホームシックになりかけたなあ、なんていろいろな思い出がよみがえってきたのでした。

あの頃のわたしは20年後の自分の未来なんて想像もしていなかった・・・。さて、本日は上海のマンションの内装でも考えることにしま~す。
[PR]
Commented by スノウィー at 2009-11-30 20:27 x
yu-ppie66さん、こんばんは。

私も清原夫人がファッションリーダーを務める雑誌を美容院等で時々読んでいます。今月号、「別居婚」について記事がなかったですか?
五組の方の取材があって、世の中には自分と同じような生活を
している人がいるもんなんだなぁと心強くなりましたよ~。

ハロッズが好きなので、イギリスはいつか行きたい国の一つです。
ハロッズには行かれましたか?
ちなみに私の名前のスノウィーはハロッズの初代イヤーベアの
名前なんですヨ♪
お土産のチョコ、イギリスで有名なのですか?日本にもありますか?
あったら買いたいなぁと思ったので。




Commented by yu_ppie66 at 2009-12-01 21:35
★スノウィーさん こんばんは
「別居婚」の記事は気がつきませんでした。知っていたらかぶりつきで読んだのに・・・。
でもうちみたいなのはさらに特殊だろうなぁ(まもなく、再び国際別居婚?)

ハロッズ、行きましたよ、って、かなり昔の記憶ですが・・・。スノウィーさんの名前の由来はそこだったんですね!プレスタのチョコは三越で扱っているのではなかったかしら?
Commented by スノウィー at 2009-12-10 22:53 x
yu-ppie66さん、こんばんは。

ハロッズに行かれたことあるのですね~。うらやましい!
プレスタのチョコ、今度東京の三越に行ったらチェックしてみます。
Commented by yu_ppie66 at 2009-12-11 00:31
★スノウィーさん
プレスタのチョコ、中にはいっているクリーム?も癖のあるものがあるので、好みは分かれるかも。わたしは好きなんだけど。

試してみてください。
by yu_ppie66 | 2009-11-29 10:27 | まったり休日 | Comments(4)