上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

変わり行く世の中

今の髪型が周囲にけっこうな好評ですっかり気分がよいです。「いい色ですよね。大阪の美容院へ行ったんですか?」と、かつてわたしがAVEDA(今はなき!)心斎橋店に通っていたことを知っている女子に訊かれて、「いや、近所のユニクロの近くの新しいお店でキャンペーン価格♪」と自信満々に答えています。

明日は内勤メンバーでの忘年会。リーダー陣は放出する景品を持ってくるように指令が出たので、そういうのほんとはいやなんだけどこうなったらがんばって出品しなくちゃと悩んだ挙句、ロクシタン製品とそれだけじゃわたしらしくないので、随分昔に上海シャンヤン市場(懐かしい~)で買ったヴィトンもどきのビーズのポーチをつけることにしました。
c0069036_2345311.jpg


通っていた美容院がなくなったり、市場が立ち退きになったり、本当に世の中は日々刻々と移り変わっていくのですね。

刻々と状況が変わるといえば、上海の店舗の件、結局最初に言っていたオフィスビルに入れることになり実は今週中に契約予定だったのが、また延期に!それくらいのことじゃわたしはもう驚きませんが、将来をかけている相方はヤキモキ、いらいら。現地で動いてくれている妹に対してもキレまくり、「●ちゃん、妹に電話してよ。もっと真剣にやれと言ってよ」と訴えてきます。「兄妹で解決してよ、あたしを巻き込まないで」と拒否しても、「お願い~~。」と甘えまくりで、まったく小学生かーっ!?とあきれているところであります。本当につきあいきれない・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-12-01 23:02 | 戦いの日々 | Comments(0)