上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

だ、大ちゃ~ん!

フィギュアスケートGPF、大輔くんフリーは残念でした。まあ完全復活への道は一歩ずつですね。今回はSPの『道』で魅せてもらえました~。

どうしよう、やっぱり全日本選手権@大阪なみはやドーム(相方の住まいに近いデス!)、行くべきか・・・。

いつも休日に食料を買い込むスーパーのお酒コーナーで、大ちゃんパックを発見!
c0069036_21462755.jpg
クリアアサヒしかなかった・・・。「これ以外の高橋大輔選手パックはないですかぁ?」とは恥ずかしくて訊けず。なぜならば販売応援に入っていたアサヒビールの営業マンがかなりのイケメンだったから!!「こ、これください」と購入。

今日は午前中は掃除、洗濯。玄関のディスプレイをクリスマスバージョンに変更などしてから、実家に帰りました。近所の和菓子屋さんで大福餅を買っていく。
c0069036_220788.jpg
300円ちょっとしか買っていないのに、おまけの和菓子をひとつつけてくれたうえに、お茶と草餅まで出していただきました。毎回このサービスをうけてます。

実家に着くとすでに姪っ子(現在は失業保険受給待機中で家事手伝いをしていますが、昨日まで単発でうちの仕事をしてもらっていました)が到着していました。

先週末は遠距離恋愛中の彼と下関デートだったとかで、お土産持参。
c0069036_2151559.jpg
c0069036_21511376.jpg
なかなかかわいいお菓子。バナナ風味で白あん入り。おいしいけど口じゅうの水分を奪われます!

いつもながら実家では甘いもので満腹!ガールズトーク(母、姉、姪っ子、わたし)で満足!

一方うちの相方は本日社員旅行。お昼過ぎに大阪を出発、現在はうちからそれほど遠くない海のみえる旅館で宴会中だと思われます。酔っ払いからの連絡を待ちたいと思います。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-12-05 22:04 | まったり休日 | Comments(0)