上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

静安寺エリアで泊まる!

今回のツアーのお宿は4星ホテル、上海賓館。古ぼけた感は否めませんが、ゆっても★★★★。いつも利用しているところよりThe HOTEL!という感じで満足でした。日本のビジネスマンの姿も多く、相方も出張で2-3回利用していたらしいです。

2日目の朝は朝食付き。ひさびさのバイキングに「何を取ったらいいかわからない」で戸惑う。
c0069036_2241441.jpg
ヤル気のないセレクトのわたしのお皿。フレンチトーストは見た目より断然いけました。
c0069036_2245616.jpg
これ、おいし~♪
c0069036_2255290.jpg
ナッツとシリアルを自分で選んでバナナ入りヨーグルトをかけて。毎朝食べたいくらい気に入りました。

昨夜完全におなかを壊していた相方、朝からがっつり、何度もおかわりしてました。さすがの回復力!

いつものように、宿近くの市場で彼がひとっぱしり買って来てくれたマントウ、豆乳の朝ごはんもいいけれど、たまにはバイキングも楽しいな。それにしても歳とともにお皿に取る量ががっくり減るなあ。衰えない相方がすごい。

ホテルは地下鉄、静安寺まで徒歩5分くらいで好立地。わたしはとにかく静安寺エリア、ラブなもので。

上海に到着した日、夕方の義妹たちとの待ち合わせまでホテルの近所をウロウロしてみました。
c0069036_22125913.jpg
華山路ですね。
c0069036_22131085.jpg
ここで相方、蜜柑を購入してました。
c0069036_22134446.jpg

わたしがローソンでお水を買っている間、相方は豚まんを2個お買い上げ。おいしかったけど「やっぱりこのあたりは物価が高い~」と不満げでした。

上海でも別行動が多いので、一緒に泊まったホテルの近所をふたりで散歩するのは新鮮でおもしろかったです。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-12-17 22:19 | 2009師走上海2泊3日 | Comments(0)