人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

一段落したので上海記に戻ってみた

とにもかくにも全日本フィギュアが終わったので一段落です。代表選手の紹介とひとことコメントがテレビ中継されていたけれど、大ちゃんの番の前で放映時間が終わった・・・。安藤さん、長いよ!

本日はずっと部屋に居て、クリスマスディスプレイを慌てて片付けたりしてました。

これは2W前の上海の風景です。

南京西路、PLAZA66恒隆廣場のディスプレイはいつもコンセプトがはっきりしています。
一段落したので上海記に戻ってみた_c0069036_2227715.jpg
一段落したので上海記に戻ってみた_c0069036_22272645.jpg
一段落したので上海記に戻ってみた_c0069036_22273839.jpg
一段落したので上海記に戻ってみた_c0069036_22274974.jpg
雨模様の日だったので、自転車で通り過ぎる人の緑の合羽とゴールドのオブジェのコントラストを撮ってみた!!

一段落したので上海記に戻ってみた_c0069036_22305843.jpg
こちらは准海路
一段落したので上海記に戻ってみた_c0069036_22323769.jpg
大上海時代広場。ここのイルミネーションは例年好きなんだけれど、今年はやや控えめでしたね。

クリスマスが過ぎても旧正月くらいまではこのままの状態か?

南京西路、准海路といえば、それぞれの店舗のZARAに立ち寄りました。ZARAで買ったのは、
一段落したので上海記に戻ってみた_c0069036_22362936.jpg
シンプルなミニワンピ。これをまず南京西路店で買い、そこで迷ったフェイクファーのベストを准海路店で結局買いました。
一段落したので上海記に戻ってみた_c0069036_22382270.jpg
またぎベスト!気に入ってます。買った翌日、帰国の日に早速着用。

時間もなかったんだけれど、さすがに今年は買い物も控えめでしょ?
by yu_ppie66 | 2009-12-27 22:42 | 2009師走上海2泊3日 | Comments(0)