上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

真似できないホスピタリティ

昨日が仕事納めでした。納めた後、チームメンバー他で飲み会。しゃぶしゃぶ食べ放題・飲み放題
c0069036_23503888.jpg
制限時間90分なので必死で食べまくっていたので、飲みも会話も甘かった・・・。反省。

そして安い肉をいっき食いしたため、おなかが極限状態に苦しくなって、解散後やっとの思いで帰宅しました。この歳で食べ放題は無謀だったな、と確信しました。

本日は同僚、Kさん宅へおじゃま。実は今月初めの忘年会で彼女が放出したチュニジアワインをじゃんけん大会でGETし、ひとりじゃ飲めないので結局彼女のおうちへ持っていって飲ませてもらうことになりました。
c0069036_082052.jpg
ひさびさにJRローカル線に乗りました。年の瀬のホームって郷愁があるなあ。

同じく同僚のO夫妻も一緒。DINKS3組(うちは片割れだけだけど)で食べて、飲んで、しゃべって・・・。17時スタートで気がつけば23時!!

K夫妻は揃ってホテル業界経験者なのでさすがのホスピタリティ。心地よいサービスをしてもらいました。
c0069036_09565.jpg
c0069036_092223.jpg
これが例のチュニジアワイン。O妻も撮影中。
c0069036_093638.jpg
フランス産のウォッシュチーズ、激うま!こんなおいしいチーズは初めてです!
c0069036_095064.jpg
オリーブオイル3種。まんなかはレモン風味。これまたうまし!
c0069036_0101253.jpg
マグナムサイズのフランスワインも登場。
c0069036_010171.jpg
K家のワインセラー!

このあたりでわたしは軽く横になるつもりが爆睡してしまいました。初めてのお宅でマジ寝するなんて、目覚めて自分でびっくり!
c0069036_0102677.jpg
わたしが持ってきたケーキとコーヒー。

本当に心からリラックスして楽しかったです。途中で相方から電話があり、相変わらずO妻から「■ちゃん、浮気してるんでしょ?」と断言されていましたが・・・。今度はぜひ夫婦揃っておじゃましたいところです。

散々飲み、食い散らかしたところで、びゅんとタクシーで帰宅。会社の人とこうやっておいしいお酒を飲んで、1年を締めることができるのはシアワセですね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2009-12-29 23:48 | まったり休日 | Comments(0)