上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

健やかに年は暮れ

昨日仕事納めだった相方は本日より上海へ。

関空も混んでいそうだから9時過ぎには部屋を出るように言っていたのに、10時に「今からだと何分のバスに乗ればいい?」と連絡してくる男。わたしも以前のようにキレたりはしません。あきれながら手元にある関空行きのシャトルバスの時刻表を読み上げます。(ね、世の中には家事で夫に尽くす妻もいれば、こういうフォローで力を発揮する妻も居るんですよ!)

「まもなく搭乗だよん」と空港から連絡あり。その「ほうら、間に合ったでしょ?」という得意げな報告やめなさいって。まったく反省なし。今年も成長なしの相方なのでした。(でも上海に到着してから2回連絡あり。そのあたりは成長したのかな?)

c0069036_15101030.jpg
キッチンカウンターに置くカレンダー、来年は浦東空港の売店で買った雑誌、marie claireの付録にしてみました。
c0069036_15124225.jpg


2009年も明日を残すのみとなりました。

先日の会議で社長が「わが社の今年のニュース」と言ってベスト15を挙げ始めたので、「15ってこれまた微妙に多くない?」と向かいの席のTちゃんとツッコんでおきました。

個人的には、第1位:収入激減、第2位:人生初の手術・入院経験、第3位:上海マンション買い替え、ってところでしょうか。思いもよらない病気を経験したことはやはり自分の人生観に大きな影響がありました。自分にとってたいせつなものは何かというのも再確認できたし。

こう3つのニュースを並べてみると激動の2009年な印象ですが、わたしとしてはけっこう好き放題に心穏やかに過ごせたなあ、と思っています。特に後半は。

「どぉも、オードリーですぅ。今日も若林春日で健やかに漫才をやりたいと思うんですけれども」という若林くんの漫才の最初の入りが大好きなんですが、「健やかに」というのが気に入っています。2010年はとにかく心身ともに健やかに居られたらいいな。2009年以上に激動になりそうな予想は十分できるんですけれども。
[PR]
Commented by xiaozhuzhu at 2009-12-31 23:30
新年快楽!
収入激減なのに上海でマンション買い替えできちゃうなんてすごいです。
2010年もよろしくお願いします。
Commented by yu_ppie66 at 2010-01-01 19:17
★ xiaozhuzhuさん
新年快楽!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。
上海のマンションの件、わたしはまったく望んでいない展開だったので、できるだけ今後の支払いには絡まないようにしようと思ってマス。困ったらサイアク売ります!!!
by yu_ppie66 | 2009-12-30 23:59 | まったり休日 | Comments(2)