上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

休暇は終わった

例年以上にまったりと過ごした年末年始休暇は本日で終わり。

元旦があまりにも寒かったので初詣は昨日両親と一緒に行きました。
c0069036_1594977.jpg
c0069036_1595685.jpg
c0069036_1510362.jpg

ここにずっと年1回お参りしています。両親は月1回お参りしているらしいけど。ソフトボールをしていた小学校時代、みんなでここまで走っていたなあ、と懐かしく思い出します。当時は建物すべてがもっと大きく感じられていたんだけど。

去年のお守りを返して、新しいのを相方分と2つ購入して帰りました。

相方は無事昨日帰国。前夜、「飛行機乗り遅れないようにね。何時の飛行機?」「・・・、何時だっけ?」「はは、あたしに訊かれても・・・。チケット確認したら。」「うん、(ごそごそ)・・・9時だ!」といういつもの会話が繰り広げられましたとさ。

昨日日本に到着してからの電話がかなり鼻声だったから、「風邪ひいたの?」と訊いたら、「上海行く前からひいてたよ。今はだいぶんよくなった」とのこと。上海からの電話は音声が悪くてそこまでわからなかった。ていうか、健康おたくのくせにしょっちゅう風邪ひいているんですけど!

それにしても休みの間、オードリー、大輔くんの出ているテレビ、動画をみまくりでした。2010年の目標を自分で考えてみたんだけれど、★年2回以上、生大ちゃんを観る(これはお金さえあれば余裕で達成できそう) ★年1回、生オードリーを観る(難易度高し) ★ソウルに行く(春あたりの予定) くらいしか浮かばなくて、どんだけ現実逃避なの!と自分にあきれているところ。公私ともども激動の1年になるのは目にみえているのに、ね。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-01-04 15:26 | まったり休日 | Comments(0)