人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

仕事始め

出勤したら、「年末年始どの番組観てもオードリー出てたね」と声を掛けられ、「100%追いかけるのは無理だったでしょ?」と言われました。いや実は100%に近いくらい追っかけられました。この休暇中、どんだけテレビっこだったのでしょうか、わたし!!

お昼休みはバーゲンロードへ走ってみるも、心震えず。「実際、もう洋服は要らないもんね~」とアラフォー、アラフィフ世代で言い合うが、退社後SHIPS(お昼休みに唯一ここで若干心が震えたので)にてブラウス1枚を購入。
仕事始め_c0069036_22154296.jpg
チェックLoversなもので。
仕事始め_c0069036_22155155.jpg
裾とか、
仕事始め_c0069036_2216475.jpg
袖とか、芸が細かいつくりとなっています。40%OFF。

今日パンツ4本、トップス2枚試着したのに、買ったのはこれのみ。心はともかく、お財布が震えないからね~。といいつつ、既に上海で2枚、大ちゃん目当てのクリスマス@大阪で2枚、洋服は買っていたのだった。ああ、お給料激減でもこの消費力。ほんとうに日本経済を支えているわ。民主党政権になってもまったくおいしい目にあえず、むしろ負担増グループ所属なんですけどぉ。
by yu_ppie66 | 2010-01-05 22:27 | 戦いの日々 | Comments(0)