上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

楽しい食器選び

8時前に「走ってこよう!」と相方がむくっと起き上がりました。年甲斐もなく深夜ラジオを聴いていたわたしはそのままウトウト。

彼が戻ってきてリビングからテレビの音が聴こえ始めてからノソノソ起き上がって朝食を準備。【自分用】チョコデニッシュ、カフェオレ、【相方用】ピザ、ホットはちみつ柚子、【二人用】バナナ&イチジクヨーグルト

朝刊の地域版ニュース紙面で、陶器市開催中の記事を発見した彼が、「行ってみようか?」と提案したので、さっそくお出掛けしてみました。
c0069036_18355340.jpg
その陶器市が開催されていたのはかつて会社でみんなと初詣にも行っていた神社の境内。実はお見合いでも一度来たことがあったりする・・・。

「一応先に参拝だよね」とおざなりな参拝を済ませるわたしたち。罰当たるよね~。ちなみにひいたおみくじは「吉」でした。おみくじをひいたのはわたしだけだったのだけれど、相方が「わーい、吉だぁ」と喜んでいるので、「ちょっと、これあたしのだけど。」と注意したら、「ふたりのでいいじゃない」ですって。1枚でふたり分なんてずうずうしくない?本当にご利益を逃がしそうなんですけど、わたしたち・・・。

そして陶器市へ。「これ以上食器を増やしちゃだめだ」とわかっているのになんだかワクワク。相方は花瓶を買ってましたが、趣味が本当に違うのでそれについてはノーコメントで。

【戦利品】
c0069036_18413459.jpg
大好きな波佐見焼き《白山》が置いてあったので、嬉しくなってカップを2個購入。2割引にしてもらいました。

これはお買い得品のお茶碗。@500。ここのおにいさんのお店の品揃えは好みでした。
c0069036_184151100.jpg
いろいろ使いみちがありそうです。

c0069036_1842159.jpg
この箸置きも波佐見焼きです。上のお買い得のお茶碗と同じ@500。

白山コーナーでいろいろ見ていたら、ご夫婦連れが「これだったら秋刀魚のっけられるよね」と長いお皿を眺めてました。白山のお皿に秋刀魚?とちょっとびっくりしたんだけれど、「あ、そういえば、秋刀魚用にソウルで白いお皿買ったわ」と思い出しました。

【番外編】ソウル・仁寺洞「中源洞」で買いました。
c0069036_18513498.jpg


またまた食器棚のなかみを増やしてしまいましたが、満足して帰路についたのでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-01-10 18:59 | 週末婚生活再び | Comments(0)