人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66

再び抱いた疑念はおいといて

15:30のバスで大阪へ帰る相方を見送ってきました。

相変わらず出発時間を想定した準備ができなくて、せかすこっちがイライラ。さらに、バスに乗り込もうとして回数券をどこにやったかわからなくなり「そんな事態も想定して待機していた」妻が助けに行って結局新しい回数券を購入させました。

車でひとりマンションに帰りながら、「あの男に人生預けてたらやばいんじゃないか・・・」と本気で考えてしまいました。このパターン、いままでに幾度となくありましたが(泣)。

昨日はうちの実家と姉の家をふたりで訪問して、まったりといい時間を過ごし、相方と親や姉たちが仲良く会話する姿をみながら、「愛する家族に囲まれた休日ってほんとうにいいなあ」としみじみ思ったのですが、あの時間はなんだったのでしょうか。

ブログに愚痴を書き綴ろうと思っていたところ、さきほどSAで途中休憩中の相方から電話があって、「晩ご飯何食べるの?」とかわいく訊かれ、すっかり気分がよくなりました。簡単ですね~。

それはともかく、この三連休も食生活は充実していました!
【土曜日の夜】恒例の焼き鳥やさんへ。いつも選ぶメニュウ以外のものを撮影。
再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_16375959.jpg
水菜と大根のサラダ

再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_1638409.jpg
ししゃもフライ

「今回は釜飯を研究したい」と相方がいうので、釜飯2種頼むことに。
再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_16393693.jpg
鶏南蛮乗せ

再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_163947100.jpg
明太子とイカ。イカはいまひとつでしたね。「さしみこんにゃく?」と思わずつぶやいてしまいました。

本当はデザートも何種類か頼みたかったけれど、釜飯でおなかパンパンになってしまい、ここでストップ。

【日曜日のお昼ごはん】
再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_18501123.jpg
再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_18503342.jpg
メイン(?)は新しい炊飯器で炊いたごはんデス。たしかに美味でした。あとはほうれん草とマッシュルームの炒め物、サラダ、そしてひとり晩ご飯用に冷凍しておいたやきとりと手羽先を放出。
再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_18504772.jpg
料理人、相方が千切りしたキャベツのサラダ。ごはんとキャベツがこの日の昼食のポイントでした。

【日曜日の晩ごはん】おうちでも釜飯に挑戦。相方は大阪から釜飯用のお釜をわざわざ持ち帰ってきてました(そしてまた大阪へ持って帰った!)。豚肉のシソ巻き焼き(美味!)、鶏皮とごぼうの串焼き(ちょっとこげたけど旨し)、釜飯は十六穀米で、最後に辛子明太子をのっけました。おしょうゆを入れすぎて色目もあれれなかんじで味も濃かったけれど、まずまず成功。
再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_21405157.jpg
再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_2141572.jpg
再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_21411876.jpg
ちなみにわたしはオードブル担当です。生ハム、ピクルス、トマト、クリームチーズ、ビスコット(IKEAの)を並べただけなのですけど。これをつまみながら、ひとりで赤ワインをいただいてました♪

【本日のお昼ごはん】釜飯リベンジ。やっぱり味付けが濃い目かな?いつもの鶏皮&ごぼう。いくら食べ続けても飽きませんなー。
再び抱いた疑念はおいといて_c0069036_2141308.jpg
わたし担当の、豆とウィンナーのトマトスープ。自分好みの一品に仕上がりました。

しかしよく食べてるな~。洗い物の量もハンバなかったですが。このたびの三連休も食べて洗って終わった感が否めませんが、まあいいか・・・。
by yu_ppie66 | 2010-01-11 17:45 | 週末婚生活再び | Comments(0)