上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

動き始めた・・・

相変わらずわたし自身はふわふわ生きているのですが、ここにきて周囲は俄然慌ただしくなってきました。

実は昨日父が手術(生死にかかわるようなものではないです)、本日姪っ子が婚約者と新生活をスタートさせるため南九州へと発ち、相方は先日ついに会社に退職の申し出をしました。

父の術後の経過は良好のようでそれほど心配はしていませんが、高齢なのでちょっとしたことが引き金で体調を崩さないかが不安です。愛する孫娘が遠くに行ってしまったという精神的ダメージも大きそうだし。

その姪っ子とは11日(祝)に姉宅を訪問したときに逢って、「当分逢えなくなるね~、寂しいよぉ」と泣きまねしたら、「でも●ちゃん、どうせすぐ遊びに来るでしょ?」と彼女はあっさりしたものでした。といいながらも、姉の家にいる間ずっとふたりで手をつないでいたんだけど、どんだけ仲良しな叔母と姪っ子!南九州、というまた新しい意訪問先ができたのはうれしいけれど、断然上海に飛ぶほうが時間的に早い、という・・・。

そして相方・・・、来週には社長面談があるみたいで、はたして無事辞めることができるのでしょうか。店舗の契約が済んだので辞められないとまずいんだけどね。

わたしとしてはいまだに「日本でサラリーマンしてたらいいじゃん」という思いがあるので、100%彼のビジネスに協力体制ができていないんだけれど、実際スタートしたらサポートせざるを得ないでしょうね。

ということでわたしの周囲はめまぐるしく動き始めました。おっと、上海のマンションの内装も考えなくっちゃ。
c0069036_23424738.jpg
これは12月の上海で購入したインテリア雑誌、ELLE DECO。地下鉄のホームの売店で発見して買っていたら、地下鉄1本乗り過ごした!
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-01-16 23:45 | まったり休日 | Comments(0)