上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

焼き鳥やで浮上

週末京都の記事もUPしたいところですが・・・。

昨夜の記事どおりのセンチメンタルモードを引きずっていたり、今日のミーティングでのトップの発言にすっかりこの業界でやっていく気力を失ったり、心折れぎみではありましたが、仕事あがりに気のおけないメンバーと焼き鳥やさんに行ってだいぶん浮上しました。
c0069036_2342689.jpg
c0069036_2343453.jpg
c0069036_2344685.jpg
他のふたりがアルコールのおかわりをするなか、ひとり早々に鮭おにぎりとお味噌汁を頼んで〆てしまいましたが、相変わらず美味しいです、このお店。

話題は仕事の話が7割。経営会議メンバーである部長からの情報には喜怒哀楽もろもろの感情がうずまきました。本当にお金を稼ぐってツライわ。

そして「自分が今センチメンタルモードであること」を話したら、「なぜ?公私共に楽しくやっているじゃないか」と断言されちゃいました。給料激減とはいえ、意見を言えるポジションがあり、デパ地下で食料を買って帰り、大阪や上海に身軽に飛んで行き、両親が健在の安らげる実家にしょっちゅう帰れて・・・、たしかに不満を言っては罰が当たりますね。・・・。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-01-26 23:17 | 戦いの日々 | Comments(0)