上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

この会社で生きていく

今日こそは週末京都の記事をUPしたいところですが・・・。

本日も飲み会につき、そちらの様子をUP!

今日は10年勤続の管理職男子の送別会です。古参メンバーが集合しました。若者(部下)たちと一緒だと気もお金も使うけれど、古いメンバーばかりだったら本当に楽チン。いつもにもまして自由度が上昇、好き放題しゃべって飲んでました。

もちろん去っていく彼に対しては心からお疲れさまといい、2月からの新しい道を応援する気持ちでいっぱいです。おそらくうちの会社で10年間あの立場でがんばれたのだから、今度の仕事なんて楽勝だと思う。でも古いメンバーが居なくなっていくのは本当に寂しいなあ。

彼を見送っても、わたしはまだこの会社に残って働かざるをえないので、そのなかで自分の生きる道を模索中。今日ちょっとその光の筋が見えてきたかな。あとわたしには本音を言える同僚、先輩が居る、と確信できたのが嬉しかったです。
c0069036_2343489.jpg
c0069036_2344351.jpg
c0069036_2344982.jpg
料理も美味しかったし、写真も撮ったのだけれど、周囲に妨害を受けていいショットはなし・・・。

帰宅して、今日が誕生日の母に電話、同じ誕生日の前社長にメール。こうみえてマメでしょ?わたくし。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-01-27 23:12 | 戦いの日々 | Comments(0)