上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

王将のワザを盗むのだ

京都でおしゃれランチを済ませた夜は、相方の住まいの近所の王将へ行きました。日曜日の19時くらいだったのですごい待ちになっていましたが、「カウンターでOK」と告げたらすぐ通してもらえました。

相方は厨房の見える場所(餃子を焼く係の人が目の前)に座れて大喜び。「餃子の焼き方を盗むから、●ちゃんもよく見ていて!」と指令を受けたけれど、別にフツウに焼いているだけだと思うんだけど。
c0069036_2252476.jpg
c0069036_2323633.jpg
写真も撮ってみた・・・。

オーダーしたのは、
c0069036_22532139.jpg
焼き餃子3人前(+持ち帰り生餃子2人前)、レバニラ炒め、炒飯、生ビール。合計額はランチと同じくらいでした!

やっぱり王将は旨いなあ、と、満足して徒歩3分の相方んちに帰りました。そして当日のブログにUPしたように、即おうちで焼いてみました。油を敷かなくてもタネから油が出てきます。お店と同じようにおいしく焼きあがりました。できる男なんですよー。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-01-29 23:03 | 週末婚生活再び | Comments(0)