上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

今週も食べた

父の体調はやや上向きのようです。宮崎の姪っ子(父にとっては孫娘)から電話があり、それ以降すっかり元気になったとか。やっぱり気の持ちようですね。って、ちょっとぉ、昨日の次女の訪問は効果なし、ですかー?ま、とりあえずひと安心、ということで、相方とおだやかに週末同居婚ライフを送りました。

ずっと「おいしいね~」「満腹~」と言い合っていただけ、という気もする・・・。たしかに相方が2006年夏に日本に戻ってきて以来、わたしの体重は着実に増加中。

【昨夜の晩ご飯】ルクルーゼで煮込んでいたミルフィーユ鍋は・・・、
c0069036_2002262.jpg
こんなかんじにくたっとなりました。白菜と豚(わたしはしゃぶしゃぶ用のロース使用)を重ねて切って並べて、昆布茶をふりかけ、お酒で煮込んだだけ。それがめちゃくちゃ美味しい!柚子胡椒、ポン酢を用意しましたが、何もつけなくて美味しかったです。〆めには相方のリクエストで中華麺を投入。にんべんつゆ、胡椒をいれて、これまた激うま!

あとはオードブルを準備していました。(食べかけで失礼)
c0069036_203224.jpg
サーモン、カマンベールチーズ、ピクルス、ザワークラウト。IKEAのビスコットに乗ってけていただきます。このビスコットがお気に入り。でも先日鶴浜店に寄ったとき買いそびれたので、ストックがなくなっちゃいました。

【本日の朝ごはん】相方が走りに出て行ってなかなか帰ってこないから待ちきれず、先にカフェオレ、デニッシュパンで済ませる。彼が戻ってきてから、ホットミルク(はちみつ入り)としょうゆ餅を出しました。

【お昼ごはん】
c0069036_20899.jpg
ほうれん草とえのきのにんにく炒め(彼作)、サラダ(わたし作)、やきとり(県北のブロイラー屋さん作。チームメイトが県北に出掛けるたびに頼んで買ってもらってます。@60!)

どこにも出掛けず、ほんとうにおうちでゆっくりしていました。もうすぐこういう時間もなくなっちゃうのかな。

ところでずっと大ちゃんラブを前面に打ち出していたので、わたしの若林くんへの思いは気づかれていないかと思いきや、さすがにばればれでした。
c0069036_2024280.jpg
パソコンに向かっていてもテレビからラクティスのCMが流れるたびに(昨夜から今日、やけにこのCM流れていたのだ)ガバッとテレビの方をみて熱視線を送っていたら、「こら、いい加減にしなさい!」と叱られました。

昨夜も「今日は早めに寝るよ。11時にはベッドに入ります。」宣言をして、「いいことだね。」と褒めてもらったけれど、実は深夜1時からのオードリーのオールナイトニッポンを聴きたいからアラームを1時にセットしてましたの。ついつい「でも1時には起きるからね。」と告げたら、すかさず「ラジオでしょ?」というつっこみが!「さすがあたしのことよくわかってるねえ」と持ち上げたけれど、笑ってはくれませんでした。
[PR]
by yu_ppie66 | 2010-01-31 20:33 | 週末婚生活再び | Comments(0)