上海通い婚の日々 *そして再び国際別居婚へ* shkayoikon.exblog.jp

上海在住の中国人年下夫との別居婚の日々 *夫の日本での就職が決まり国内週末婚となって3年半、夫が上海で起業のため再び国際別居婚生活へ*


by yu_ppie66
プロフィールを見る
画像一覧

天王終点

週末相方と、「今使ってるiPhoneどうする?」なんて話をしてました。今解約すると違約金が発生するので、わたしが今使ってる端末をやめてiPhoneを使おうか、という案もでたけれど、彼が日本に居るとき携帯電話がないとやっぱり不便なので、そのまま契約を残しておくことにしました。彼が上海に居るときはわたしがiPhoneを動画や音楽を楽しむ用に使うことにします。

そんな風に、彼が上海に行ってしまった後の生活を見据えた準備にはいっているわけです。徐々に大阪の荷物(先日は毛布、書籍、洋服類)をこっちへ運んで帰って来ていて、わたしが置いていた着替えや化粧品セットも持ち帰られたので、ちょっと寂しかったです。

といってもまだ現実感はありません。

大阪からの荷物のなかから取り出して、「●ちゃん、お土産~♪」と渡されたのは、マイケル・ジャクソン『THIS IS IT』のDVDです。
c0069036_074929.jpg
c0069036_08118.jpg
おっと、字幕は中国語なのだ~。
[PR]
Commented by スリラー? at 2010-02-02 21:41 x
This is itってこんな画面あったっけ?(笑)ダニエルより。
Commented by yu_ppie66 at 2010-02-03 22:16
★ダニエルさん
最初の方です。な、ない?
実は、(大陸仕様につき、うちのDVDプレーヤーでは再生できないので)パソコンで鑑賞していたら、パソコンの音声が出なくなって、いったん観るのをやめてます。このDVDを再生したせいじゃなければいいんだけど・・・(泣)。
Commented by This is it! at 2010-02-03 23:26 x
画面から判断するとこれは1982年の版だと思います、This is itのスリラーはロンドンコンサート公演するためリメイクされていたような。。。
Commented by yu_ppie66 at 2010-02-04 20:57
★ダニエルさん
お詳しいですね!
どっちにしても字幕は読めないので雰囲気だけ楽しみま~す。
by yu_ppie66 | 2010-02-01 23:04 | 国際別居婚ライフ | Comments(4)